優勝を狙える自力が備わっていない。

勢いをもって挑んだ首位攻防戦。

初回にいきなり出鼻を挫かれ、
打線も内海の前に丁寧に「0」を積み重ねてしまいますた(T ^ T)




Baidu IME_2013-8-28_10-57-58


・・・と言いたい所ではありますが・・

何故かしゃーないか・・って割り切ってる自分がいてる。


決して負けて喜んでるわけではない。
元々、今季に大きな期待はしていないのであります。
去年は31.5ゲーム差という最下位同然の5位・・
そんなチームが補強したからっていきなり優勝できるほど野球は甘くない。
マエケン、藤井、杉内、そしてこの日の内海。
苦手といわれる投手を相変わらず克服できてない。
しかも、「大事な試合」と言われる局面でことごとくコレだ・・


相変わらず打てない工夫なき打線には言葉もない。
問題は投手陣にあると思ったりする。
相手のエース級との我慢比べにことごとく先に失点している。
せめて互角に渡り合えない様ではこの先は更に厳しい。


打者はそれ以前の問題。
同じパターンで何試合も同じやられ方をしている。
ベンチにも選手にもそういう時の「策」が全くと言っていい程ない。

つまり優勝を狙えるだけの力が備わっていないということ。


もちろん優勝はして欲しいのですが・・・



こんな試合を度々見せられては興ざめですね・・・

関連記事
 

コメント

完全に巨人の方が強いですね。
明らかに力負けです。
他のチームが負ける理由が、わかります。若手に経験を積ませてあげて欲しいです。
2013/08/28(水) 22:06:41| URL|こんすけ #- [編集]
 
この連戦はしゃーないです
原さんの内海の持って来方が違います
この時期に初対戦ですよww

絶妙ですやんね?

こっちはスタン、能見、榎田で回すしかない

まぁ中5日で回し続ければこうなりますよ
大一番でヘロヘロですもん
スタンのおじさん頑張ってるよね

谷間作ってでも6枚の方程式はすべきでしたね

真弓&和田はそれ出来ないんだよね
どうしても、目先の勝負に走って最後息切れ

いつものパターンですな

捕手コーチ 若菜さんお勧めです
育てないとあかんでしょ?
正捕手弾かれて補強しても、サブレベルは変わらないです
これも現実でしょうね

フォークを投げさせてなんぼの投手が、
矢野が居なくなってどんどん廃れて行きます
悲しいですね
2013/08/29(木) 00:07:29| URL|正悟 #3fP8K/.I [編集]
 
やっぱり。その言葉しか見当たらない。ここ一番で必ず負ける。今日はピッチャーを責められないでしょう。
まぁ来年に繋がる選手起用をしてもらいたいものです。
2013/08/29(木) 22:14:12| URL|こんすけ #- [編集]
 
こんすけさん、こんにちは(-_-;)

一縷の望みを託した昨日の一戦・・
っていうかこの3連戦が天王山でおますた・・

西軍が負けるのは歴史になぞってるのでおまっしゃろか??
関ヶ原と違うのは・・
相手が奇襲も謀略も使ってない・・
成功法で完膚無きまでに打ちのめされますた・・

和田はん。
切腹召されい!
2013/08/30(金) 12:13:32| URL|花形モータース #- [編集]
 
正悟はん、こんにちは♪

う”ー・・
若菜・・・欲しいっス・・・

でも若菜はSBHと福岡に骨を埋める気みたいです・・
代わりにジョーってなワケにはいかんでしょーか??
っツーか・・いきなり監督やって欲しいっス・・(^^ゞ


ところで・・
阪神は9月の声を聞かずしてあえなく終戦・・
打ち合いにも負けない!
投手戦にも負けない!
接戦に強い巨人を見習わなければアカン・・

チームの作り直しっス。

2013/08/30(金) 12:21:35| URL|花形モータース #- [編集]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://aikokai1986.blog85.fc2.com/tb.php/1121-0dc3ddeb
  • Copyright:函館愛虎会