
 

行進

ニッポンの夏。
高校野球の夏。
甲子園の夏。


いよいよ高校野球が始まりますたなぁ。

最近は自分の泣いてる姿に酔ってる選手に違和感を覚えつつも、
(9回1アウトで号泣してる姿は正直引く・・)
つい見てしまう高校野球。

小生はプロ野球派ですが高校野球は嫌いではない。
嫌いなのは高校野球に未だに「純潔」を求める古い大人。
主催の朝日新聞や毎日新聞は日本軍を公然と批判しながら、
選手の軍隊式の入場行進を改めようとも批判もしない。

ファン(マニア)も然り。
高校生らしいとか高校生らしくないとか純潔を求めてるんだか知らないが、
こいつら街で今時の高校生を見たことないんとちゃうか?と思うほどの時代錯誤。

スポ紙もアマチュアの高校生を祭り上げて勘違いさせるから困ったもんだ。
意識の高い子はそれに振り回されないが、
チヤホヤされて有頂天になる子も多いと聞く・・
公平に扱うハズのメディアが有力選手や有力校にばかりスポットを当てるのはおかしい。
補欠だって地方大会で敗戦してたってみんな高校球児。
下手な子だって上手い子以上に一生懸命野球をやってる。

高校野球は教育の一環という言葉をメディアが言うと「はぁ?」って思う。
それは現場の指導者がいう言葉であってメディアが押し付けるものではない。
一選手の喫煙を大犯罪の様に扱い、出場辞退に追い込むアレ・・なんとかならんか?

教育というのなら他のスポーツも高校の部活なのだが・・
高校野球にばかりスポットを当てる日本のメディアは変だよね。


でも、つい見ちゃうけどね(^^ゞ




さて・・(^^ゞ
高校野球の爽やか?な入場行進があったその夜・・
小生の真打の阪神戦。



・・・

なんかコッチは奇妙な行進がありますたな・・・(T▽T)



Baidu IME_2013-8-9_1-28-12

寒い・・・

怪談かいな・・・((((;゚Д゚))))




関連記事
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://aikokai1986.blog85.fc2.com/tb.php/1110-18c86565
  • Copyright:函館愛虎会
