
 

花形・・たまのオフ・・・(^^ゞ

昨日は珍しく完全オフの日ですた。
別に予定もなくゆっくり休んで夜に酒飲んで球宴でも見ようかなって思ってた。
読む本も溜まってたし・・
読書の昼下がり・・・
贅沢やなぁ・・・・・・・


・・・と思って昼飯食おうかいなって思ってたら携帯が・・・



腐れ縁の悪友からや・・・(-_-;)



「おう!久しぶり!今日休みか?」

な!なんで知ってる??Σ(゚д゚lll)

「家の前通ったら車があったしな。」
「暇か?」

暇やけど、暇やない・・・(-_-;)

「おう!釣りに行くべ!」
「30分後に行くから支度して待ってってや!」


・・小生まだ何の返事もしていない・・・



「道具だけでいいから!あとはザックリ俺が準備するし」
「じゃあ30分後!」


ツーツーツー・・・・・(-_-;)




何でコッチが三言くらいしか喋ってないのに釣りに行くことになったん・・・(T▽T)
Mよオマエは何でいつも小生の予定を勝手に決める・・

時間を守らん奴やからゆっくり準備してたら時間の5分前に来よる・・・(´д⊂)


慌ててザックリと道具を積んで誘拐されるかの如くドタバタと出発・・
「あ。俺、飯食ってないから途中コンビニ寄って・・」と小生が言うものの、
「心配すんな!全部用意したわ!」

コイツの用意って・・・何か不安・・・

と言いつつも車中で盛り上がるアホ2人。






さて、今回狙うのはヘラブナ。
一般的にはマニアックと言われる釣りのジャンル。
小生もMも親の影響で偶然ヘラ釣りをやる。



場所は函館近郊の駒ケ岳の麓の大沼。
北海道で巨ベラの宝庫と呼ばれてる。

Baidu IME_2013-7-23_10-16-46



乗り気ではなかったがポイントに着けばその気になる。
道具だけでいいって言われたものの・・コイツが準備万端なハズがないと思ってたが、
エサを豪華に5種類も用意していたM。
こいつにしては気が効きすぎている。


竿を下ろしてから数分後・・
「おう!喉渇いたか?」
「いっぱい買ってきたから飲めや!」

リュックには大量のビールとワンカップ・・・



「車やんか!あかんでぇ!」と言ったら自分の分はノンアルを買ってきたと言う・・・
「オマエ、遊ぶ暇もないから今日は俺が面倒みるわ!」


一瞬・・泣きそうになった・・
持つべきものは友やな・・って心底思いかけた・・


が・・少しして・・



「おーい!用意できたで!一緒に食うべ!」





・・何を???




Mが用意してた昼飯は刺身パックと乾き物という釣りの弁当ではなく完全なる酒のアテだった・・・



でも喜んで食べる小生・・・(^^ゞ



ふと、疑問が湧き・・
「今日ってなんかの記念日か?」って聞いた。

「何もねーよ!」
って言われた瞬間にMの誕生日が3日前だった事に気づいた・・(^^ゞ




「あ。オマエ・・誕生日だったな・・いくつになった?」




「オメーと同級生だバカ!」



普段忙しい小生を気遣って気晴らしにたまに強引に誘ってくるM
誕生日も兼ねて夜はおごって飲みに行った・・・






刺身と乾き物とビールとワンカップより10倍高くついた・・・(T▽T)


Mよ・・・
オマエはやっぱり悪友じゃ・・(T▽T)




Baidu IME_2013-7-23_10-14-25


釣果。

40センチ弱の尺上を筆頭に7枚上げた♪
Mは少し釣ったが飯ばっかり食ってた(´▽`)



あ。

球宴・・
もちろん見れてない・・

よって本日、野球の記事なし(キッパリ)( ̄^ ̄)

関連記事
 

コメント

駒ヶ岳〜
懐かしいです。久しぶりに見たのは去年の冬の雪化粧の姿でした。嫁のお義父さんが亡くなって感傷深く見たのが思い出されます。

いよいよ明日からペナント再開ですね。まずはお得意様のツバメさんからです。いい滑り出しを期待します!
2013/07/23(火) 21:09:57| URL|こんすけ #- [編集]
 
こんばんは!

いい話です。
そういう友達がいらっしゃる、花形さんがうらやましい!
2013/07/24(水) 00:49:53| URL|yoshitaka #6Y5jgf3c [編集]
 
こんすけさん、こんにちは♪

お父上様が亡くなられて、もうそんなに経ちましたか・・
同じ景色も季節やその時の感情で随分と顔を変えるモノですね。

阪神もいよいよ後半戦ですな。
小生は色気を出さずに見守って行きたいです・・・

が。
やっぱり勝って欲しいっスね(^^ゞ

2013/07/24(水) 12:32:06| URL|花形モータース #- [編集]
 
yoshitakaはん、こんにちは♪

アクティブなアホとめんどくさがりなアホ・・
このアクティブなアホには若い頃から何かと振り回されます・・

思い立ったら吉日で中学の頃、
台風の日にソフトクリーム食いに行くってチャリで行ってひどい目に逢いますた(T▽T)
しかも着いたら台風で店休みだったし・・

止めない小生も相当なアホなんですが・・
2013/07/24(水) 12:37:32| URL|花形モータース #- [編集]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://aikokai1986.blog85.fc2.com/tb.php/1101-3d192a0a
  • Copyright:函館愛虎会
