守護神不在を補うブルペン陣。

巨人に肉薄2、5ゲーム差。


阪神の勝敗と共に気になる巨人の勝敗。
なかなか負けないなぁ・・・って小生は思うのだが、
実は巨人ファンも同じ事を思ってるらしい・・

北海道で今は少なくなった巨人ファン・・
小生の知り合いにハムに浮気せず頑張って巨人愛を貫く男がいてる。
ハムファンとマジ喧嘩する程にハムファンを軽蔑してる男・・
氏曰く「今まで一緒に応援してきた仲間に裏切られてソイツらが今はアンチ巨人になってる」と怒る。
更に「軽い!チャラい!ウザイ!そして信念がひとつもない!」と
小生・・返答に困るほどにウザイ・・熱い。

そんな熱狂的な巨人ファンも首位にいても阪神の勝敗が巨人の勝敗の次に気になるそうだ。


置き換えてみれば、
阪神ベンチも巨人ベンチも互の勝敗が気になってるハズ・・
互いに「負けねーな」と思いながらも、
「負けられねー」って思ってるハズ。



昨日は阪神が勝って6連勝ヽ(・∀・)ノ
巨人が負けて(m9(^Д^)9mザマァ)
両者の差は開くようで開かない。

戦力の差では圧倒的に巨人が強いとは阪神ファンでも素直に脱帽する・・
・・が阪神も主力はそこそこ。
控え層の薄さでは大きな差があると思う・・(´д⊂)


しかし、阪神は3位を大きく引き離しての巨人に肉薄。



不思議な気もする・・・




更に不思議なのは守護神が不在なのに貯金が「14」もあるという不思議(^^ゞ
5月に久保が離脱してピンチと思われたが、この位置を保ってる不思議(^^ゞ
久保が試合を壊さんでよかったやん・・って声も聞こえるが、それは別の話。

守護神不在のチームって大概下位に沈む。
普通に考えれば最後の砦がいないのだから・・・(T▽T)


しかし、
阪神が頑張れてるのはブルペン陣の踏ん張り。
安藤、筒井、加藤、福原に(ナベも・・)感謝でおます。
9、10月の事を考えると泣けてくるのではおますが・・(T▽T)
守護神不在を余りある働きでカバーしてくれています。
Baidu IME_2013-7-13_9-43-16




ボイヤーも未だにモノになるのかわからん・・


頼れるのはブルペンの5人衆のみッス。
久保は鳴尾からもいい便りが届かないし・・・(T▽T)


少しは彼らに休息とご褒美を・・・


Baidu IME_2013-7-13_10-15-18


関連記事
 

コメント

テレビが故障してラジオで阪神戦を聞いています。早く直らないかなぁー。

ラジオで聞いているとただの外野フライも、入ったの?と思うくらい話を大きくします。まぁそれが楽しかったりするのですけど。


阪神が連勝を延ばしています。が、巨人との差もなかなかつまりません。ここは横浜に勝ち越して来週の巨人戦に3連勝するしかありませんね!

因みに明日の横浜戦に参戦予定です!しっかり応援してきますね(*^_^*)
2013/07/13(土) 19:08:30| URL|こんすけ #- [編集]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://aikokai1986.blog85.fc2.com/tb.php/1095-8ec3a7fc
  • Copyright:函館愛虎会