藤浪、日々勉強、日々進化。

Baidu IME_2013-7-8_1-29-7



ロードで連勝。
七夕に水を差す雨以前に厄介な・・
それはもうとても厄介なマエケンが先発。

小生は戦う前から敗戦を覚悟するものでありますた・・・(T▽T)
いっそのこと記録的な大雨でも振ってくれぬものか・・










Baidu IME_2013-7-8_10-14-51



え?

選手が点が入った時のアレやってるし・・
しかもキャプテン。


マエケン撃ち・・




何があったんや・・・











Baidu IME_2013-7-8_1-55-46

トンネルを回避する迂回路があったんですな(´д⊂)


まぁ、点は鳥谷のHRの1点ですが、
昨日は球数放らせたり惜しい当たりが守備に阻まれたりした。

確か今季からスコアラーを増員したハズだった阪神。
ことマエケンに関しては機能してなかったんじゃないか?ってくらいに打てん・・
むしろスコアラーの人数が減ったとさえ思わさえる見事なたこ焼きの配列・・(T▽T)


しかし、どんな点でも勝ったという事実は大きいッス。
しかも藤浪で勝ったヽ(・∀・)ノ
不敗神話もあったが裏を返せば勝ててない状況が長く続いた。
しかしマー君やマエケンといったセ・パのエースとも投げ合ったのは肥やしになってますぞ。

鳴尾に行って再調整という声もあちこちから聞こえますたが、
小生は鳴尾のぬるま湯には絶対に浸かるべきではない派
なんか鳴尾に行ったらダメレベルに引きずり込まれそうな気がしたりする・・(-_-;)

ぬるま湯環境より1軍のハイレベルな環境で過ごした方がいい。
打たれても勉強。
勝っても勉強。
1年目のマー君も結局は1年間投げきった。



42日ぶりかぁ・・
前日のエノゴリもそうですたが共に苦しみましたなぁ・・(´д⊂)


昨日は七夕。
星に願いが叶いますたなぁヽ(・∀・)ノ

めでたしめでたし。






Baidu IME_2013-7-8_10-8-53




関連記事
スポンサーサイト
 

コメント

こんばんは。
いやー、昨日はいい七夕でしたね。
マエケン負かしたし、藤浪君久しぶりに勝ったし、今成や坂も大活躍だったし。
(あとは讀賣が負ければ最高でしたが・・)

ちなみに私も、藤浪君はずっと一軍で壁にぶち当たりながら成長して欲しいと
思っている派でして、そういう意味でも、昨日の試合は会心でした。

ところで殊勲打の我らがキャプテンですが、相変わらずあのバーンのポーズが
しっくりきませんねぇ。
あれやる度に彼の姿を探していますが、エンカウント率相当低いし、
流石に自分が打った時は参加してますが、アップして頂いた写真でも
「いい大人がこんなことしてていいのかな?」と顔に書いてあります。
となりのつよぽんとの表情の落差がすごいですねw。

でも、↓これには参加しています。新井さんイジリは好きな模様w。
http://www.youtube.com/watch?v=ipE232GQwAI

以前、キャプテンがあれに参加した時に、WBCで何かが変わったんかと
書かれていましたが、現状はまだまだクールみたいですね。

逆にこれからどんどん盛り上がっていって、まったく照れずにあれをやるような
場面が見れたら、その先にはきっといいものが待っていそうな気がします。

そんな妄想膨らむ今日この頃。。。
2013/07/08(月) 22:04:03| URL|DAN #J0S28giM [編集]
 
DANさんこんにちは♪
リコメ遅れて大変申し訳ありませんm(__)m
気がつかんかった・・・(T▽T)

鳥谷はシャイなんですよ。
以前函館に来た時も大勢の人の前ではクールでしたが、
2次会では体育会系のノリでガンガン飲んで笑ってますたよ。
冗談もよく言うし目上の人にもキチンと気配り出来る常識人ですた。

あのシャイな感じがひと皮剥けてくれたらなぁ・・
今では昔の金本みたいに誰よりも練習量をこなして練習不足の若手に喝を入れてるそうです。
チームリーダーとしては自覚十分なんですが、

ベンチではよく笑っていたりしてますが、
グラウンドでは一切わらわないですね・・(T▽T)

それを移さないTV・・
それに勝手に硬いイメージを植え付けてるメディアにも問題もありますね。


ところで・・
琉球でのドラ叩きX2
虎がノって来ますたぞ( ̄ー ̄)ニヤリ
2013/07/11(木) 14:22:37| URL|花形モータース #- [編集]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://aikokai1986.blog85.fc2.com/tb.php/1090-6510662e
  • Copyright:函館愛虎会