
 

千一夜物語・・・

千一夜物語・・・


トラペディア?によると・・

予期せぬ首位に浮かれたチームやファンがどんたくさながらに浮かれまくり、
口には出さないまでも、つい心の中で「明日も勝つ!」と叫びまくったことから始まる悲劇の物語。
アラビアンナイトになぞらえ前日の博多ナイトでのハーレムからおなごに骨抜きにされたという。
一人投げては殺すという役目の助っ投は逆にメッタ刺しにあう。
おなごに骨抜きにされた打線は試合前から腰砕け状態。
スタンドの熱き九州の虎党からは「きさん!なんばしょーとかい!」「情けなか!」と罵声が飛ぶ。


前夜に降って湧いた思わぬ副産物は一夜にして使い果たすことの意味。


類似語には
お約束という言葉がある。








・・・・・


ははは・・・(T▽T)


やってしもたばい・・(T▽T)




あ・・

試合・・・(-_-;)



今日はもう・・振り返えらんでもよかとよ(T▽T)
昨日の美酒がすぎたばい・・

今日はやけ酒ったい(毎日飲んでますが何か?)。




Baidu IME_2013-6-3_23-14-5




またがんばりませう・・(^^ゞ



関連記事
 

コメント

いや~昨日は散々でしたね(^^;

なんか、今年の負けはエラーから始まるのがほとんどの気がする・・・(><)

まぁ、ペナント終盤に逆転されるいつものパターンより今回はダメージが少ないですね(笑)

苦手な夏がくるんでなんとか今の位置にいていつもとは逆に終盤での逆転劇を見せてほしいものですなぁ~(^^)
2013/06/04(火) 16:54:23| URL|ゆうき #- [編集]
 
ゆうきさん、おはよーございます♪

今のところ「2強」っていわれてますんで・・
夏までは大丈夫でしょう・・

ソフバン戦の大敗もあとに残らない負けですし、
ある意味スッキリとリセットできますよ・・

・・・多分(^^ゞ


巨人ファンって大変だね〜
ひとつの負けでも大激怒だもんね〜


阪神ファンで良かったッス(^^ゞ
2013/06/05(水) 09:58:44| URL|花形モータース #- [編集]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://aikokai1986.blog85.fc2.com/tb.php/1063-c7d82ac6
  • Copyright:函館愛虎会
