
 

神主さん

神主とは、

1,神社において祭儀や社務をする人のこと。神職。→神職
2,野球のバッティングフォームのひとつ。1の神職にたずさわる人が杓を構えた様子に似ているのが由来。
神主打法の打者といえば落合博満が特に有名で、他には小笠原道大や江藤智などが有名。

京都府京丹後市の地名。読みはかんぬしではなく、こうぬし。
栃木県上三川町の地名で上神主及び下神主。こちらも読みはかんぬしではなく、こうぬし。


Baidu IME_2013-6-1_9-10-2





阪神には(代打の)神様がいてる。
神様を崇め奉るのは阪神ファン・・
しかし、神様に奉仕し祭儀や社務を行う者・・
司る者がいてない・・・


って・・・

おるやないかいヽ(*´∀`)ノ


昨日の初打席で見事に初安打が初本塁打になった高山。
小生・・実は顔も知らなかった(^^ゞ
誰やねん?って思ってたら・・・
井川が本塁打されて(ノ∀`)アチャーって思ったら高山は味方やった・・(^^ゞ


う”ーん・・
雰囲気ありまっせ・・(^^ゞ
落合ばりの神主打法・・
おっかぁがアレだったらホンモノやねんけどなぁ・・(^^ゞ


職人みたいな人が阪神にやってまいりますたヽ(*´∀`)ノ




・・・・・




(メ・ん・)?




試合・・・・・




3連敗・・・オリにも3連敗・・・(T▽T)
数年前まで安全パイやったのに・・・


でも、まだ貯金「7」

いつまで言っていられんのやろ??



4連敗だけはあかんでぇ!
しっかりしぃや!

関連記事
 

コメント

阪神が連敗を脱出しました!巨人はドロ沼四連敗。阪神はドロ沼から這い出せるのでしょうか?勝負所ですね!
2013/06/01(土) 18:31:14| URL|こんすけ #- [編集]
 
こんすけさん、こんばんは♪

だーっはっはっはっはっは(´▽`)
ルンバの苦虫を噛む顔が目に浮かびますぞ(´▽`)
また村田や亀井に八つ当たり懲罰食らわすんやろうなぁ(´▽`)

ナベツネがすぐ怒るからルンバも大変ですなぁ(´▽`)
ウチの坂井さんはアホでよかったぁ(´▽`)
2013/06/02(日) 03:15:41| URL|花形モータース #- [編集]
 
阪神は初物に弱いですからね~(^^;


ん??この場合、井川は初物でいいのか(笑)?

まぁ、3連敗しましたが井川が頑張ってるの見れて楽しかったからよしとしよう☆

高山HRおめでとう(^^)ようこそ阪神へ♪♪
2013/06/03(月) 16:21:41| URL|ゆうき #- [編集]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://aikokai1986.blog85.fc2.com/tb.php/1060-14619578
  • Copyright:函館愛虎会
