
 

ダメの烙印を押す前に下でしっかり調整させろ。

失敗ばかりするクローザーがいるんですよぉ・・・






なぁ〜にぃ〜???






Baidu IME_2013-5-29_10-1-5



お怒りのファンは早い時期に久保はアカンって言ってった・・
擁護派は「不慣れ」だし・・ということで見守る姿勢をとっていた・・

小生は擁護派なのでありますが、この時期で5度目の失敗とは・・(T▽T)
ちょっと穏やかではなくなってきた感じがしなくもなくない・・?


では・・久保の変わりは??
首脳陣に無理に口説かれて抑え転向した久保の所存は??


小生は今年から抑えバージョンに急ごしらえしたのでフォームが完全に固まってないのかと同情する・・
自身の投球スタイルも大きく変えなければならないし。
本人も首脳陣もリスクを背負っての抑え転向ではありますた・・




でもね。
去年は夏を前にして球児が戦線離脱した。
球児はオフにFAでメジャーに行くのは分かりきっていたし、
チームも優勝から大きく遠のいていた・・

球児の抜けた穴を作る作業は去年の夏から時間をかけて出来たはず・・
小生は怪我が治ればエノゴリが抑えになるもんだと思ってますた。
首脳陣が去年から出来たポスト球児を作る作業を怠ったツケが今になって吹き出した。

どうせ五十嵐とか他球団のFAとか外国人で補うからいいや。って軽い感じに思ってたフロントにも大きな責任がある。
補強に失敗したから急遽、久保に白羽の矢を立てて急ごしらえさせた。


で、失敗が続けば久保に非難が集中する・・


久保がかわいそうであります(T▽T)
ホントは抑えなんかやりたくなかったろうに・・


今、久保にしてやれることは鳴尾に行ってキッチリフォームとボールの修正をさせることなのでは?
ここでダメの烙印を押してしまったら久保という投手が壊れてしまう気がする・・

我慢して使うのも心中する覚悟の証なのだが、
何度も続けばチーム内に亀裂が出る恐れがある。
本人の調子が上がらないのであれば調整させるのも近道ではないか。


久保田の時みたく名前をコールされただけで甲子園がざわめく・・
久保にも登場時にそんな雰囲気になってきた・・・

味方にどよめきが起こる・・
こんな光景だけは見たくないしやめてもらいたい。


関連記事
 

コメント

こんばんは!言われてる通り、2軍に行ってしまいましたね。6回も失敗してたらしょうがないですが。でもすぐに戻ってると思いますが、

代わりも見当たらず、どうするのか興味のある所です。結局は久保の復帰が現実的かな。
2013/05/29(水) 21:03:00| URL|kou #- [編集]
 
kouさん、おはよーございます♪

あらら・・・
久保っち・・
ホンマに鳴尾に落ちてしもうたがな・・(^^ゞ

最短10日とか言うてますけど、
キャッチボールからやり直してフォームの感覚を掴む・・
10日ぢゃ無理とちゃいますか・・(T▽T)
じっくりでいいから段階を踏んで調子を取り戻さなアキマセン・・(T▽T)

小生は球宴までじっくりフォームを固めてこいって思っちゃったりします・・

勝負どころで役に立たなくなるより、
勝負どころで活躍して欲しいッス(T▽T)
2013/05/30(木) 11:05:50| URL|花形モータース #- [編集]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://aikokai1986.blog85.fc2.com/tb.php/1058-2e5b4b9e
  • Copyright:函館愛虎会
