
 

久保で負けたらしゃーないで(^^ゞ

久保で負けたらしゃーないでぇ!

去年まで球児が失敗した時に使われた言葉ですが・・
あの球児でさえも同点のケースでの登板は失敗が多かった。
他の球団のクローザーを見ても失敗する時は同点のケースが多い。

久保はキャリアはあれどクローザー一年生です・・
今までに味わった事のない重圧や疲労が我々の思ってる数十倍のレベルである事は間違いない。
手探りでやったきてGWの連戦で疲労もピークでありましょう・・
この先も久保がクローザーである限り我々にも心中の覚悟が必要であります。

久保が本物のクロザーになるまでファンや首脳陣が我慢出来るか焦れてしまうか・・


去年までと違って今年は明らかにボールが飛んでいる。
現場レベルでも高低の配球より低く内外への配給にシフトして、
今や余程力がない限り高めは御法度になっている。
その一方でいくら丁寧に低く制球してもボールが来てなければやられてしまう。

阪神のAFK・・
年齢的にも連投は酷のように思えます・・(T▽T)

ビハインドや同点のケースで投げる投手の構築をベンチはせねばなりません。
それができなければAFKは交流戦を前に潰れてしまいます。

まぁ当然考えてるんだろうけど・・(-_-;)



小生。
今日の試合は勝てる試合を落としたというより、
冒頭で書いたように久保で負けたらしゃーないと思う。


それより。
今日の新井ブラザーズの二本の同点弾!
去年までならズルズルとたこ焼きまっしぐらのところ・・
野手陣も真芯じゃなくてもイケルという安心感からスイングに思い切りが出てる感が見受けられます。
課題はズバリ!「エース級をどう攻略するか」です。
この3連戦は大量得点の翌日でも打線が機能して得点力が上がったことは大きい。
相手投手の調子云々もあるが去年までだったらもっとダメだったので光明はあるかに見える。

今年(も)イマイチ波に乗れない感はあるが、
大きな連敗がないのも事実として大きい。

投手陣に少し疲労が見えてきた今こ打線で勝たなければならんのですぞ。
今日は「欲しい時の一発」が2本出た。
明日からの東京Dでも是非期待したいっス。


Baidu IME_2013-5-6_2-36-22


今の打者陣だったら東京Dならもっと打てるよ。
投手を助けてやってつかーさい。

関連記事
 

コメント

こんばんは、遅ればせながらひとこと。

久保投手・・・私は心配してません。
時間は多少かかるが、しっかり修正する能力があると思ってます。

彼が打たれというより、追いつくだけで勢いに乗って追い越せなかっただけ。

私は単純にそう考えていますよ!
2013/05/06(月) 22:41:41| URL|Yoshitaka #- [編集]
 
Yoshitakaはん、おはよーございます♪

能見んとスタンの頑張りで久保を始め安藤と福原まで休ませる事が出来ますた。
この連戦での休みは大きいッスヽ(・∀・)ノ

小生は心配性ですて・・(-_-;)
球児の時みたく勝負所でヘロヘロになったらどーしよう・・って思ってしまうのでおます・・
クローザー一年生はどのチームも後半にバテるケースが多いです。
出来れば同点のケースでは使わないで後半に温存策をとるのも・・・



あ。

温存・・
小生・・・
後半に優勝争いをしてる体でおますな・・(^^ゞ
少しだけ調子いいだけで阪神ファンは厚かましいでおます(^^ゞ
2013/05/08(水) 08:35:34| URL|花形モータース #- [編集]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://aikokai1986.blog85.fc2.com/tb.php/1046-f6fc40b0
  • Copyright:函館愛虎会
