スポンサーサイト

 

エース・・・

前田健太・・・

通称マエケン。
広島東洋カープの大エース。
いや、今や日本球界を代表する・・
セ・リーグでは間違いなくナンバーワンのピッチャー。

セでは他に内海、杉内、吉見・・
パではマー君だったり、かつてのダルや和田、岩隈、

要は勝ちを計算できる大黒柱。
ファンも今日は勝てると計算する投手。
相手のエースと投げ合えば名勝負を互いに演出する。
どっちが勝っても全プロ野球ファンが注目する程の顔と実績、そして確かな実力を備える。


・・・
そのマエケンが病み上がりとはいえ甲子園に君臨・・・

予告先発とは時にはファンに楽しみより絶望を与えてくれる(T▽T)
予想はついても明日は誰やろ?と思ってたほうがまだ幸せだったかもしれない・・
前日からマエケンと分かっていたらファンにはたまったモンぢゃないッス(T▽T)

阪神はこのエースという存在にはとことん弱い(T▽T)
弱いというか何も出来ねぇ・・(T▽T)

それに対抗する大エースがいてればいいのだが・・・
悲しいかな・・
いてないのが事実・・(T▽T)


この日のエノゴリ。
マエケン相手に初回から一点もやれん!っちゅうピンチでもないのにピンチみたいなピッチング。
無理もないで・・
相手がマエケンやし。
まして見方は相手のエースには無類の弱さを誇る・・
一点与えたら終わりやもんなぁ・・・

先制できなんだら1失点も5失点も同じ様なモンっでっせ(T▽T)
確かに打線は去年よりはマシなんでおますが、
ことエースが相手では去年となーんも変わらん・・



・・

マエケン相手にいつも援護のないエノゴリでは可哀想すぎですやん(T▽T)
能見んやメッセでもかなわんでぇ・・



何で阪神は相手エースに弱いんや(T▽T)


マエケン・・
復帰するなら巨人戦とかで投げておくれやす。
阪神相手にムキにならんでおくれやす(T▽T)

Baidu IME_2013-5-2_9-21-48


阪神相手に自信を深めてどないですねや・・
マエケンの力は十分に分かっておりますさかいに・・
次からは阪神戦を回避して巨人戦に回ってつかーさい・・(T▽T)


関連記事
スポンサーサイト
 

コメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/05/02(木) 21:54:28| | # [編集]
 
今日も行ってきました甲子園!おとといに点数をまわして欲しいくらいでしたね。それにしても今日の勝ち方は気分がよかったです!僕が行けば勝ちますね(笑)←本気で思ってる(^ ^)
2013/05/03(金) 21:03:31| URL|こんすけ #- [編集]
 
こんすけさん、こんばんは♪

こんすけさん・・・・・
後生ですから毎日甲子園に行ってつかーさい(T▽T)

勝運を持ってる人っていますよ。
小生なんか・・
勝運どころか、雨で試合が中止になったり・・・(T▽T)
甲子園は晴れてるのに函館が悪天候で飛行機が飛ばなかったり・・・(T▽T)
やっと試合が見れたら一回の表で7失点で速攻で試合が終わったり・・・(T▽T)

こんすけさん。
勝運ありますぞ(T▽T)
毎日行ってつかーさい(T▽T)
2013/05/05(日) 20:53:16| URL|花形モータース #- [編集]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://aikokai1986.blog85.fc2.com/tb.php/1044-ed99ed88
  • Copyright:函館愛虎会
