壊れたんは信号機?暴走迷走列車?

久々にたこ焼き負け・・・
こういう0ー1負けって一番悔しかったり腹が立ったりする(  ̄っ ̄)ムゥ


しかし今年の対ドラ戦(ナゴド)は何故か小生的にイケルんでは?と根拠のない手応えを感じてる。

見てて思うのでありますが、

・以前の様ないやらしさ(不気味さ)がない。
・守備力が低下している。
・投手力も低下している。
・得点力が以前にも増して低下している。
・岩瀬、谷繁、井端、荒木、森野、和田のベテランが衰えてきてる。
・高木翁の暴走・・・

落合の頃は何かやって来る・・という動く不気味さと動かない不気味さがありました。
ノムさんの時と同じでベンチの監督の動きがやたらと気になるというか・・
シビれる展開でも顔色変えずに機を見て駒を動かす・・・

落合が辞めて去年は選手がそのまま落合野球を継続してる感じに見えた。
今年は明らかに落合色が薄れ、ただの打てないチームに見えます。
落合と違って高木翁は100倍気が短いから面白い。

うまい野球はやるけど以前の壊さ(いやらしさ)が薄れたのは確か。
現場も今年は怖くない!と手応えを感じ取ってるハズです。






・・・・・


しかしなぁ・・・(-_-;)
昨日の試合・・・
ちょっとアレやで・・・

9回・・
無理する必要あったんか・・・(T▽T)
ランナー貯めた方がプレッシャーになったんじゃないんか・・?
メディアは田上ばっかり叩きよるけど、
ベースコーチの声の方が疑問に思うけどなぁ・・(T▽T)

打球の判断はコーチが「GO!]とか「STOP!」とか言えてますやん?
3塁Cなんかあそこは止めなアカンですやんか。
なんで回す???

壊れた信号機の伝統・・・
なんでここだけしっかり受け継がれる???

Baidu IME_2013-4-26_10-11-39


何で田上だけ二軍落ちや??
コーチも責任あるで。
田上も自分の役割はキッチリとこなさんと・・
こういう判断ってセンスが問われるで・・


関連記事
 

コメント

誰がやってもダメな3C
まともにグルグル出来るコーチがおらんのうww

ストレートを振り遅れてファールが多すぎる
しかも140キロ台のストレートwww

おかしいやろ?wwwシーズン始まってるのにw

巨人が打つのは明らかに緩いボールの後の
早いストレートにしっかりとスイングが着いて来てるから
それを阪神も出来れば、ドームだって互角に戦えるのにね

昨日の場合は、田上止めて
藤井併殺逃れをして(三振でも可)www
外野フライが打てれば、西岡に託す手段だって
あっただろうに。。。。。

福留に代走出した以上、あの回で勝負せんとあかんから

センスないよなぁ

岡田はんに戻ってもらいまひょか?
ファームで監督積んだ分、成功法でしっかり来るから
良きも悪しも結果次第でしょ?

和田さんは。。。。。成功法ちゃうもんね
スパイスやもんwww

高崎のスライダーの後のストレート
振り遅れたらメッセ炎上するよwww

オマイラエエカゲンニセンカイってねwww
2013/04/26(金) 12:28:35| URL|正悟 #3fP8K/.I [編集]
 
う〜ん。昨日の負けは痛いですね。田上は二軍かぁ。確かに判断ミスかもしれません。でも三塁コーチの責任もありますね。あとは和田監督が走塁の上手い福留を変えたことも責任があるのでは?田上が走塁のスペシャリストなのはわかります。でも二軍からあがってきたばかり。もう少し楽な場面で使ってやっても良かったのではないかなと思います。選手を育てるのは難しいですね。
鳥谷の不調も痛過ぎます。鳥谷が一回で打点を付けていれば榎田ももう少し楽な展開になれたのではないでしょうか?
2013/04/26(金) 18:31:37| URL|こんすけ #- [編集]
 
正悟はん、こんばんは♪

おかぼん・・
3BCはうまかったなぁ・・
吉竹さんも2軍監督やったのにシグナル・・壊れてます(T▽T)
一体どーしたものか・・阪神伝統の壊れた信号機・・
呪われてるんとちゃうやろか・・(T▽T)


あ。
不動・・見ますた。
今年のボールは飛ぶの巻。
さすがは正悟はん。
理論がしっかりしていて説得力があります。
小生は打球の跳ね方に注目しています。
こないだオリーロッテの試合を見てますたが、
叩きつけた打球が大きく跳ね上がって内野安打になるケースがありますた。
統一球まえと同じような妙な内野安打です。
ホームランにしても「え?入ったの?」っていう打球・・多くなってませんか?

ネットでは一まだ部しか話題になってませんが、
そろそろTVでもこの問題を取り上げるべきやと思います。
もし、現場に無断で使用球をすり替えてたんだとしたら、
これは由々しき問題ですぞ・・・
2013/04/26(金) 23:38:43| URL|花形モータース #- [編集]
 
こんすけさん、こんばんは♪

田上の一瞬の躊躇・・・(°°;)"((;°°)
この一瞬こそが一軍半と一流の選手の違いなんでしょうなぁ・・

西岡あたりなら野手の位置や動きを一瞬で見極めて迷わずスタートするでしょう。
打球の行方ばっかり目で追ってるからそうなるのでは?
ボールウォッチャーになる2流選手にありがちな判断ミスです。

でもそのミスを横から見てるコーチが的確に指示を出さなければ彼らの役目は何なのか意味がなくなります(T▽T)


まさか・・
コーチもボールウォッチャーになってるんじゃあるまいの・・(T▽T)
2013/04/26(金) 23:54:48| URL|花形モータース #- [編集]
 
毎日の様に見させてもらってますが、久しぶりです。相変わらず凝りますねえ(笑)
さかなクンのも面白かったですが。

田上に関しては同感ですね。
コーチが止めなかったのが悪いと思ってます。
西岡クラスなら失敗はないでしょうが。

前の記事なんなんですが、西岡はわざと飛び出したんじゃなくて、飛び出してしまったんですわ。その後うまい事粘って2塁まで行かせたとね。
なかなかね、今までの阪神にはいないタイプでいろいろ好材料をもたらせてくれます。
とりあえず2位なので良しとしましょうかね。


2013/04/27(土) 14:22:58| URL|kou #- [編集]
 
kouさん、こんにちは♪


おひさしぶりです&ありがとーございます(^^ゞ

西岡がワザと飛び出したぁ???
小生。。そんな記事・・・



書いてますたな・・・(T▽T)
ワザとって書いた記憶がなく・・(おいおい・・)
小生・・最近の記憶が・・ヤバいでおます(T▽T)



あ。
それと・・・・・
一見、凝った感じの編集画像・・・


・・
実は・・・
ここだけの話・・・(°°;)"((;°°)
小生・・・
画像編集の方が楽な方ですて・・・(^^ゞ
凝った感じの画像も実は数分(言えねぇ・・)で終わってしまうので、


実は手抜きブログかもしれない・・・(^^ゞ




ここだけの話ということで・・・(´▽`)

内密に・・・
2013/04/28(日) 11:09:19| URL|花形モータース #- [編集]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://aikokai1986.blog85.fc2.com/tb.php/1040-224f5dbb
  • Copyright:函館愛虎会