スミイチ、逆たこ焼き、甲子園。

Baidu IME_2013-4-21_10-2-0


あれから一年・・・(T▽T)



あれから・・とは。
去年の今頃・・巨人の亀井の顔面に死球をやらかした件・・

去年の小嶋はキャンプから調子よくて岩田に次ぐ左の先発候補の期待大だった。
その期待されて挑んだ矢先の死球劇・・
もともと性格的にハートが弱いと言われた小嶋。
その後は中継ぎで経過をみるもピリッとせず、ついには二軍降格・・(T▽T)



あれから一年・・


Baidu IME_2013-4-21_10-10-8


小嶋が勝ち名乗りを受けウィニングボールを・・(T▽T)

良かったっス(T▽T)

去年のいい時に戻ってますヽ(*´∀`)ノ
以前のような制球力は少しなくなりましたが、
その分、真っ直ぐに力が増しています。
もともとボールの出処が見づらいと言われてた小嶋。
課題はただ真っ直ぐの力と精神力のタフさですた。

この日はあわやノーノー・・堂々たるピッチング!
好調な阪神投手陣に新たなる戦力が加わりますたヽ(*´∀`)ノ


開幕第二戦に食らったスミイチの敗戦・・
場所は違えど相手は燕で投手は奇しくも「カツオ」・・・
カツオも流石に1点以外は丁寧に打たせて取るエースらしい投球。
小嶋はピンチを迎えるも結果1安打ピッチングで福ちゃんと久保が締めてくれた。

久保も1-0のシビれる場面での登板は初めて。
しかも小嶋の555日ぶりの勝利がかかってる大事な場面。
ひょうひょうと打者3人を切って取りますたヽ(*´∀`)ノ

久保も抑えとしてようやくノってきた感じがしますヽ(*´∀`)ノ



しかも!
阪神の甲子園での逆たこ焼きは継続中!


打線は去年と変わらん!と仰る人もいますが、
今年は西岡とマートンのような調子がいい選手がいます。
去年は誰ひとりとして調子のいい選手がいなかったんだから去年とは大違い。

ドメさんも鳥谷もこれからです。


今日はサンデーしんちゃん。
甲子園逆たこ焼き祭りの流れそのままに行けるか・・
甲子園無敗のしんちゃん。
過度な期待はせずにやさしい気持ちで観戦しませう。

関連記事
 

コメント

今、甲子園です!気持ち良すぎです( ´ ▽ ` )ノ今日は甲子園まで来たかいがあるというものです。こんな試合を見せられたらまたきてしまいます。花形さんの来阪をおまちしております^_^巨人を追いかけなければなりませんね。
2013/04/21(日) 16:54:22| URL|こんすけ #- [編集]
 
こんすけさん、こんばんは♪

甲子園・・
行ってたんっスか?

羨ましい(T▽T)
こんな日に勝って六甲颪を歌えるなんて、
この幸せ者ぉ━━━━!!(T▽T)

小生も行きたいなぁ・・
しばらく行ってないなぁ・・・(T▽T)
2013/04/21(日) 21:12:00| URL|花形モータース #- [編集]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://aikokai1986.blog85.fc2.com/tb.php/1036-86e8391c
  • Copyright:函館愛虎会