国民栄誉賞はナベツネがフィクサー

国民栄誉賞。

今回の受賞はどうも政治臭・・いや、ナベツネ臭がプンプンしますな(  ̄っ ̄)ムゥ
受賞者云々よりもタイミングがなぁ・・(-_-;)
5月5日に松井の引退セレモニーがあるらしい。
そこにナガシマも出て華を添えるモノらしい・・・

この引退式がいつ決まったのかは分からないが、
興行的な要素が盛られ過ぎてないかい?


別に誰が受賞しても文句はないですが、
二人とも巨人の英雄であって国民の英雄ではない。
特に戦後はメディアの洗脳によって巨人ファンに洗脳された国民が多かっただけではないか。
「巨人は嫌いでもナガシマは別」ってよくメディアが使う言葉。
小生の知ってる阪神ファンでそんな事を言う人は一人もいない。


まぁ、それでも受賞に対しては反対も賛成もしない。
ただ、タイミングがなぁ・・・


ナベツネさんよ。
見え見えの出来レースでは?
アンタがフィクサーだってことはバレバレやん(´▽`)
焦ったか?
冥土の土産かい?(´▽`)





国民栄誉賞の価値って何??
小生は猪木が貰った方がオモロイぞよ。

人気者にあげるのなら、
いっそのことAKBにでもくれてやれ(*´∀`*)
嵐とか・・
ジャニヲタが泣いて喜ぶで(T▽T)


関連記事
 

コメント

こんにちはー♪お久しぶりです!
いよいよ開幕しましたね!

お久しぶりなのにこんな話題で何ですが・・・
国民栄誉賞の定義を誰かわかりやすく教えてもらえませんかね?

松井さんに恨みはない・・というか、好きな方ですが、謎すぎますね。
本人にも気の毒な感じ・・・
オールスターに選ばれた斉藤祐樹と同じニオイがしてしまいます^^;
2013/04/03(水) 17:34:25| URL|どたばたママ #xMKokkpA [編集]
 
どたばたママさん、こんにちは♪

国民栄誉賞の定義・・
小生も詳しくは分からんのでおますが(^^ゞ

過去の受賞者の経緯から見て・・
第一号の王さんや千代の富士、衣笠さん。
偉大な功績を称えてとか記録達成とか金メダル獲得、または引退時の論功行賞的な感じだったり。
過去の受賞者には時勢のかぜが吹いていたと思います。
五輪の金メダリストの受賞者や文化人の訃報をしのび称えた受賞も風が吹いたものと推察します。

・・が、
今回の受賞の運び。
わざとらしさ・・というか、
読売のイベントの為の大義名分に思えてなりません(というか確信犯)


小生は受賞者に異論も反論もないつもりですが、
ナベツネの圧力が垣間見える今回の受賞は受賞者が気の毒にさえ思えてきます。
ナガシマは時代のヒーローだと思うし、
松井も人格的にも野球人としても素晴らしいと思います。

今回の受賞は時勢の風じゃなく興行的な風だという事が議論を呼んでいるんだと思います。



あ。
ブログ・・・
いつも見てますよ(^^ゞ
2013/04/04(木) 11:22:05| URL|花形モータース #- [編集]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://aikokai1986.blog85.fc2.com/tb.php/1018-a55d5830
  • Copyright:函館愛虎会