WBC・・もういらね!

アメリカがWBCの二次予選で負けたんだそうな(´▽`)


正直言ってザマーミロでございますわ(´▽`)(´▽`)(´▽`)
テメーンとこに有利に働くルールや利権を貪りよった結果がこのザマでおます(´▽`)


敗者の言い訳。
事前合宿を行った日本などと異なり、チームが集合したのは大会4日前なんだそうで、
2番のフィリップスは「十分に準備できなかった」と嘆いたってか。
エース格のゴンザレスは、特例で1次ラウンド中は所属球団のキャンプで調整した。チームに一体感が生まれるはずもなかったってか。
指揮官は「選手をいい状態でチームに返さなければ」と大会をキャンプ期間と位置付け投手の登板数や野手の打席数を計算して戦ったそうな。



あのな・・
開催国がこんな有り様で大会が盛り上がるワケがないでしょうが・・(´▽`)

多くの人がサッカーのW杯のようになればって言うけれど、
そうしたいんだったら使用球を普段から国際ルールで統一しなきゃウソでしょ???
ストライクゾーンにしても然り。
ボークの基準もまた然り。
各地バラバラの球場のサイズの違いは何なんだ??????????


開催国が非本腰を上げない大会で優勝したって大して価値なくね??
誤解を恐れずに言えば、
こんな大会でムキになってケガする方がアホじゃね??って話。



スポーツの試合だから万全を期しても負ける事はある。
しかし、アメリカがこうである限り何度やってもムダな大会である。
自国のリーグは盛り上がっても、
バスケやアイスホッケーの国際大会でも正規のルールでは勝てない。


勝つためには手段を選ばぬ国がこの有様。
勝てない時の為にスポンサーマネーを吸い上げる汚いやり口。
ステロイド打ちまくりでも勝てないのかい??
アホな国民性丸出しや(´▽`)


楽しんでる人には悪いが・・
こんなくだらない大会なんかやめちまえって・・・


Baidu IME_2013-3-17_8-27-25
関連記事
 

コメント

おっしゃる通りです。アメリカのアメリカによるアメリカのための試合。それで負けてしまうのだからどうしようもないですね。日本も今回のWBCにはでないと最初に言った時は 偉い!と思ったのに結局は折り合いをつけて出場。日本の意地で出てほしくなかったです。選手にとって大切なのはやはりペナントだと思います。にわかファンのための試合なんていらないと思います。違いますかね?
2013/03/17(日) 20:38:26| URL|こんすけ #- [編集]
 
私のサイトもWBCイラン系で書きました

このサイトもリンクしてます

FIFAと比べたらアカンでしょうが。。。。
世界的組織が存在しないでしょ?

MLBが最強でアメリカが最強
そんな時代はもう終わってる

MLB選手も本気で参加して初めて国際大会の代表戦

サッカー選手は皆、代表戦で帰ってきますやん
故郷に帰るが如く、代表戦に全てを賭ける勢いで
本気で日の丸背負ってますもん
寄せ鍋でしょ?
不参加表明で監督見つからず
参加して監督やっと見つけて

こんな体たらくな事をサッカー界がやったら
暴動起きますよwwww

代表戦を舐めてますし分かってない
更に本当の意味でのビジター戦を日本球界は
知らないです

WBCのアメリカ戦位じゃないの?

韓国でやって来い
それ位の試練をサッカー界はバンバンやってますし
視聴率もそれで稼いでます

野球とサッカーを比較してはならんかも知れませんが
世界レベルの絶対的組織が出来上がっているFIFAは
WBCに必要な教科書のはずです

企業体質の金持ちが強い野球界
クソ食らえですわね
2013/03/19(火) 16:06:50| URL|正悟 #3fP8K/.I [編集]
 
こんすけさん、こんにちは♪

リコメ遅れてスミマセン・・・
今年はどうも殺人的なスケジュールでして・・(-_-;)


アメリカのアメリカによるアメリカのための試合・・
まさに仰る通りでおますよ。
選手会はスポンサーの不満を汲んでのボイコットのハズでした・・
なのに、コミッショナーやOB達がマスコミに考慮して選手会に圧力をかけてしましました。
マスコミは子どもをダシにして「子供の夢を奪うな」とバカの一つ覚え。
圧力に屈した結果出場に・・・

大事な事は先送りのままでの見切り発車・・
しかし、今度は監督がいない・・
消去法みたいな感じで山本監督が火中の栗を拾わされました。


マスコミは負けたとたんに犯人探しですよ。
バカ騒ぎして宴を途中でやめざるを得ないもんだから腹いせに犯人探しですよ。

馬鹿げてますよね。
足元から見直さなきゃいけないことが球界には山積してるのに、
代表を神輿にしてにわか連中がそれを担ぐんだから・・

祭りをやる体制が整ってないってことだと
思いますよ。
2013/03/20(水) 10:55:46| URL|花形モータース #- [編集]
 
正悟はん、こんにちは♪

不動・・見ますた(っつーか、いつも新聞のサイトより先に見ます)。
記事リンクしていただいてスミマセン(^^ゞ

小生はFIFAのような組織を作る前に日本球界の歪な構造を直してもらいたいッス・・・
日本の野球人口は裾野が広いわりに頂点が実にだらしがないと思います。
ピラミッド型じゃなく底辺からして幾つもの枝葉に分かれています。
高野連を代表するように○○連みたいな組織が無数に存在します。
サッカーの場合はJFAがピラミッドの頂点に君臨していて子供でもサッカーチームに所属すればJFAの会員になります。
野球の場合は各カテゴリーの○○連盟がすごく邪魔な存在に思います。

さて、アメリカ・・・
野球に限らずどのジャンルでも国際的には衰退の一途を辿ってる感じがします。
ボクシングの重量級でも長い間牛耳っていたけど近年は欧州勢に完全に主導権を奪われてます。
チャンプはいないのにマーケットはアメリカで出稼ぎの場になってるのにはもはや笑えますよ。
野球やバスケ、アイホケでも第一線にいるのは海外の選手。
自国の選手が育たないのが現状。

アメフト好きには悪いが、あんな世界的に超どマイナーなスポーツが一番人気なんだから理解出来ませんよ(ノ∀`)
ラグビーの方が百万倍面白いのに。


小生は野球版のFIFAは無理だと思います・・・(T▽T)
どのスポーツにも大抵、国際○○連盟があるのに・・・
野球だけが人気なのにもかかわらず世界に馴染まない・・

球界OBの偉大な人たちに一肌脱いでもらいたいッス(T▽T)
2013/03/20(水) 11:33:47| URL|花形モータース #- [編集]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://aikokai1986.blog85.fc2.com/tb.php/1011-426c96e1
  • Copyright:函館愛虎会