マスコミと無党派ファンがかけるお侍さんへの重圧。

お侍さん・・・


これまで多くを語らずに・っていうか関心がなかったお侍さん・・




ジワジワと・・
まさにジワジワと・・・その戦いぶりに関心が高まっております・・・


昨日の台湾との試合も「もうアカン・・」状態から粘り粘ってのサヨナラ劇だったとかで・・
9時にTVをつけて30だけかろうじて見た小生・・・
焦点は何で能見んが降板しとるん?????の一点だった・・・


摂津が2点目を献上して「もうアカンやん。」って思って仕事に戻った・・・



お客さんから「日本が勝ったよぉ♥」って聞いてビックリしますたΣ(゚д゚lll)


さっき家に帰って来てPC見たらホンマに勝ってますたがな・・・(-_-;)


凄い・・・
って思いたいんだが・・・・・・・・・・(-_-;)

全選手に「無茶すんな・・」「開幕前に壊れたらアカンで・・」と4月の心配をしてしまう・・


一生懸命にやってる選手を否定はしない。
決してしない。



しかし・・
マスコミや普段野球を見ない無党派のファンが煽るだけ煽るこの大会・・・
負ければ腹いっぱい文句を言う輩が多い。
我々は関心が薄い分、文句も言わない。
ペナントレースこそが全てだから文句はシーズンの戦いの中にのみ存在する。

文句とか賞賛はまだいい・・・
こんな大会でやっちゃいけない・・というか、
球団やベンチ、またはファンが最も恐るのが派遣選手の怪我・・・・・・・



敗者復活だらけの歪な大会で無理されて怪我されたら泣くに泣けん・・・(T▽T)


でも、選手は日の丸を誇りに精一杯のプレーをする。
だから選手に対しては悪いとは思わないワケで・・・
悪いのはこんな時期に歪で理不尽な大会を開催するのが最悪で・・・



小生・・
こんな大会にステータスを感じる野球界のシステムはおかしいと思う・・・

みんな真面目にやらない大会で身を削って怪我したら何も残らない・・
その場限りの夢を見るマスコミと無党派が喜ぶなんて
プロ野球ファンとしては何とも解せない思いである。


今大会。
結果はどーでもいい。
怪我なしで選手がチームに帰る事だけを願わずにはいられない・・・



Baidu IME_2013-3-9_10-8-20


今朝の記事を見てヒヤッとした牧田のダイブ・・
無理せんでつかーさい・・


関連記事
 

コメント

春になりました。
春なのに。。。なんか、楽しくもない。

チョーやベーやさーが、大写しされるんで見たくもありませんがな。。

それに。鳥ちゃんがあそこで『真骨頂♪』とか、言われても嬉しくもなんともないですやん。
盗塁はすごいけど、別に、はぁ~んて感じでしたし。

驚いたのは、ホームインした鳥ちゃんのあの雄叫び!!
二度ほど、吼えてましたっけ。(大きな声出せるんや。。)


春ですが、なんか嬉しくもない。。私だけかと思ってましたから、いっしょでホンマよかったです。^^;





2013/03/09(土) 16:52:41| URL|明子ねえちゃん #- [編集]
 
明子ねーやん、おはよーございまする♪

あの鳥谷が雄叫びば上げちょったとですか??
どげんなっちょるとですか?

今までそげな鳥谷なんか見た事なかろーもん・・


それにしても春らしくなかとです・・・(-_-;)
中国からの空気汚染で太陽も見えんとです。


WBC・・・

W(ワレ!)
B(バットも振れんし)
C(キャッチボールも出来ひんやないか・・)

少し前の新井さんみたいでネタ不足でおます(T▽T)

ネタがなくて困った春・・・
日々是苦悩・・・
2013/03/10(日) 09:37:36| URL|花形モータース #- [編集]
 
先日の台湾戦では、盛り上がったようですね

おっしゃるとおり、自分も
選手のケガが心配で
とてもペナントレースを最後まで
万全に戦える状況になる選手が居るとは
思えんのです・・。
あとは、試合開始も「19時」のようで
球場へ向かうファンも帰りが遅くなるので
そちらも不安材料です


牧田は、自身のブログで
大丈夫とコメントされているようです。
とりあえず大事に至らなくて良かったですね。


そうそう、上で、「明子ねーさん」が
コメントされているとおり
ニュースのダイジェストで見たんですが
鳥谷がホームに帰ってきたとき
雄叫びをあげてる姿がしっかりと。
あの喜び様は、オールスター以来かと。
2013/03/10(日) 11:18:43| URL|おなかぴーたろー #- [編集]
 
能見…もう全力投球しないでくれ…。こんなところで調子を落とされたらペナントが心配です。鳥谷…盗塁して怪我だけはしないでおくれ。できればペナントまでその力は置いてて欲しいです…。
ホントに怪我だけはしないでください。
2013/03/10(日) 18:19:19| URL|こんすけ #- [編集]
 
ぴーたろーしゃん、こんにちは♪

仕事中にお客さんから「勝ったよ」って聞かされますた・・・
お客さんは阪神ファンだからWBCも好きだって思ってるみたいでおます・・

代表より小生が心配してるのは藤浪クン・・・
先日の試合で真っ直ぐが高めに抜けるのを狙われて痛打されておりますた・・・
修正はするでしょうが、フォームそのものはまだ弄っちゃあかんし・・・
修正だけならファームの久保Cに預けたいのですが、それも叶わぬ環境です。

潜在能力は高いので、
試合を重ねながら進化してくれる事に期待です。
2013/03/11(月) 11:31:29| URL|花形モータース #- [編集]
 
こんすけさん、こんにちは♪

能見んも他の球団の投手も例年より一ヶ月も早い仕上げを余儀なくされてます。
しかも打たれたら何を言われるか分からないし・・
マスコミも無党派も「三連覇、三連覇」ってウザいし・・・

過去の大会後でもこの一ヶ月の前倒しの弊害が顕著にあらわれています。
使用球とゾーンが違う野球。
これにアジャストさせて帰ったらいきなり日本使用の野球をせねばなりません。

野球人気の為とはよくいいますが、
小生はWBCごときで負けて野球人気が揺らぐとは到底思えませぬ。

プロ野球人気=WBC優勝と結び付けられてはたまらんっス。
こんなモンなくったってファンは野球を見ますがな(´▽`)
2013/03/11(月) 11:44:33| URL|花形モータース #- [編集]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://aikokai1986.blog85.fc2.com/tb.php/1008-efd2553c
  • Copyright:函館愛虎会