バースが殿堂入りノミネート(・∀・)

財団法人野球体育博物館が来年の野球殿堂入りの競技者表彰候補者を発表した。
プレーヤー表彰の候補者が21人、エキスパート表彰が10人の計31人。
エキスパート表彰では、ランディ・バースとブーマー・ウェルズの「3冠王助っ人」2人が新たに候補となった。

バース


ランディ・バース
言わずと知れた阪神史上・・いや日本プロ野球史上最強の助っ人。
85、86年と2年連続の3冠王に輝き、
優勝の原動力となり狂喜したファンによって胴上げされて道頓堀にダイブ・・・・


えっ?
こっちじゃなくて?




気を取り直して・・・

おんじ


人嫌いで頑固なおじいさん。
村から離れた山小屋で一人で暮らしていました。
しかし、ハイジには優しくいろいろな事を教えてくれます。
ハイジの為にイスや積み木を作ってくれたり、ペーターの家の修理を一日で終わらせてしまうなど何でも出来てしまいます


カルピス子ども劇場・・名作でおます(T▽T)
クララが歩いた時にはもう涙、涙でワシャ・・・



(メ・ん・)?




違う??



じゃあ・・これで・・・


セッキー


これって甲子園で売っとったキャラ弁やないか・・・(T▽T)

しかし・・
ププっ・・よう似てる(-^〇^-)



カーネル



おお・・・
神様仏様バース様☆
後光がさしてございまするぞ(T▽T)

本名はバスらしいのですが、
阪神バスが球団親会社である阪神電鉄の直営事業だったこともあって、
好調時に「阪神バス大爆発」、不振時に「阪神バスエンコ」「阪神バス大渋滞」などとマスコミに揶揄されるのを嫌った球団側の配慮で、あえて音を延ばした「バース」を登録名としたrしい・・

あのバースも第三の外国人的な扱いで入団だった・・
真面目で日本の文化や生活に馴染もうと人一倍の努力をした。
川藤はんと将棋をしてたんは有名な話。


殿堂入り。
決まるといいなぁ(・∀・)
そして阪神の監督やったって(T▽T) 
次のページ>>
  • Copyright:函館愛虎会