マスコミもたまには・・

会報誌の作成や名簿の編集等で忙しかったんで久々の書き込みや!

バンクーバー五輪が始まって、加熱(過剰)報道に胃もたれしていたんですが・・
そんな最中、「ン・・?」と思う報道がありました。
それは、メダル獲得した選手の所属する会社を賞賛する報道でした。
「この不景気の中でスポーツに投資して頭が下がる」という内容でした。
マスコミもたまには良い事を言うもんだ!
十数年前から「名門」と言われた実業団の廃部が後を絶ちませんでした。
不景気はアマチュア選手にとって競技生活に暗い影を落としています。
今回は「三共精機」という2人のメダリストの所属会社を紹介していました。
この日の為にここまで支援して来たんだから、もっと宣伝してもいいくらいだけどね。

北海道も「拓銀」や「ニッカウヰスキー」がジャンプ競技を支えてたんだけどね・・
今でも支えてる「雪印」はエライよね。
不祥事があった時は存続も危ぶまれてただけに、なおさらだよね。

石屋製菓も頑なにコンサを支えてるもんねぇ。

スポーツは支えるスポンサーなくして成り立たないんだよねぇ。
今回は、改めて思い知らされました。
 
次のページ>>
  • Copyright:函館愛虎会