花形選手名鑑  最終章

68 俊介

秀太とか浅井あたりと同じ匂いがする選手・・
阪神の選手に多い永遠の若手のイメージが先行するが、
実は26歳でまだ若かったことに驚いたww



ルーキーイヤーは新人で唯一の開幕一軍で開幕戦で途中出場ながらも一軍デビューを果たす。
2年目はキャンプ、OP戦、開幕(2週目まで)は結果を出し続けてちょっとした「俊介旋風」が巻き起こった・・??
誰もが俊介は決まったな!とレギュラー奪取に小躍りした・・



・・・がプロ一号本塁打を放った矢先の出来事が俊介の歯車を狂わせることに・・・
代打金本の場面で一走にいた俊介。
代打金本で「走れ!」のサインが出るはずがないのにサインミスなのかなんなのか分からんが果敢に走って盗塁死・・
ベンチのスットコ采配も後押し?して打席完了してない金本をベンチに下げてしまったからさぁ大変!

結局ルールにより金本は未出場扱いに・・・
鉄人の記録はアホの積み重ねで露と消えてしまいますた・・( ̄▽ ̄;)


奇しくも俊介は・・
金本を止めた男として一時期全国区の選手の仲間入りを果たす・・(T ^ T)


あれからというもの・・
すっかり「やらかし系」として迷走が続く・・・


俊介よ・・
あの時の活躍と輝きは偶然ではない。
是非取り戻して欲しい・・(まだ若いって気づいたし・・)





99 狩野恵輔

今でも思う・・
この人が図太く勝気な性格だったら正捕手になっていたと・・


かつて、おすぎと一緒に函館に来てくれた。


とにかく人が良くて真面目な好青年。

家族同伴で来てて「嫁ちゃん」がまた人懐っこくて可愛いのよ(//∇//)(//∇//)
適当な所で控え室に戻って休んでてもいいのに汗だくになりながら来場者ほぼ全員にサインして記念撮影に応じていたっけ・・
こっちが申し訳なくなってきて、
一応スタッフなんで「狩野さん・・少しやすんだら?」って行っても、
汗だくの笑顔で「大丈夫ですよ!」って頑張ってくれた・・


二時会で矢野や城島のリードってどうよ?って誰かに聞かれてて少し困ってたから、
小生がイタズラっぽく本音言ってもいいですよぉ・・( ̄ー ̄)ニヤリって言ったら
そうですか・・( ̄ー ̄)ニヤリってイタズラっぽくも真面目に先輩を立ててた。


この人・・
変な意味で性格悪けりゃとっくにレギュラー獲れてたと思う・・・


相変わらず腰の具合と相談しながらの戦いが強いられそうですが、



函館愛虎会役員一同。
狩野くんの躍進を心より期待しておりますm(_ _)m


怪我隠して無理しないでねー(T ^ T)





Baidu IME_2014-3-21_3-13-44






ネタ枯れと野球熱のスイッチが入らんのと阪神不審の狭間でつなぎでやろうと考えてやったこの企画・・
つなぎのつもりがかえって首を絞める形になってしまったwww

途中、適当にバックレようって思ってましたが何とかゴールにたどり着いたとですばい。

終わってみれば開幕が一週間後に迫っていました。
今季の阪神は躍進か衰退かどっちつかずか??
しかし永年やってる阪神ファンという病気は何だかんだいっても治りそうにはありません。

育成して欲しいのが第一の願いであり偽ざる本音ではありますが、
試合が始まれば皆様と一緒に声を枯らして応援していますww


今年の7月には聖地参戦することも正式に決まりました。
正悟元帥、浜風プロ、寅之助名人と一緒に聖地参戦してきます。




開幕に先立って懇意にしていただいてるお三方との合同企画がいよいよ具体化して現実しそうです。
昨日、FBで4人で一斉にやり取りして楽しく企画が進み実行を待つ形ができました。
個別にはしょっちゅう話してますが4人一斉でのやりとりは実に楽しい会話で、
これだけでもコピペして記事にできそうなほどウィットにとんでますたww


どんな形で合同企画がお目見えするか・・
乞うご期待・・???


 

花形選手名鑑 27

62 高山久???









どちら様でしたっけ・・・・・・( ̄▽ ̄;)










65 緒方凌介


実は(こればっかり・・)今年一押しの「要チェック人物や!」
怪我の回復はしてるものの、まだ一年間フルに戦える選手ではないかもしれませんが、

今年の若手で一番ブレイクしそうな選手ですばいヽ(*´v`*)ノ

去年は早々と一軍を経験しており、ドラフト下位ながらも首脳陣の評価はすこぶる高い。
怪我があって去年は焦らずじっくりとやってきたそうだが、
フェニックスリーグとウィンターリーグで結果を出して頭角を現してきました。


秋季キャンプではMVP(まぁ練習で頑張ったで賞だけど・・)
春季キャンプはもちろん一軍抜擢です。

武器はシュアなバッティングと足!
出塁率と得点にはこだわってるようで、是非とも虎のリードオフマンに育ってもらいたい選手。



福留には期待してる一方・・
調子が上がらないんだったらどんどん使って(我慢して使って)開花させてやってほしいです。


使いきれる根性が監督にあるかどうかなのだが・・・・


和田監督・・・
好きなタイプでしょ?(奈々のことではない・・)
育てて”ほしーな”・・・(//∇//)

Baidu IME_2014-3-20_3-24-13



 

花形選手名鑑 26

60 中谷将大

僕が驚いたのは中谷将大。
バッティングフォームはまだバラバラながらも、足の速さ、肩の強さ、体の大きさなど、身体能力の高さを感じます。
新庄や山本浩二さんのように野性的で、まさに大きな期待を持てる大型選手です・・・・・はい。




掛布DCが去年の秋季キャンプでダイヤの原石を見つけて大した上機嫌だった程の逸材。


遠くに飛ばせる非凡なパンチ力と強い?肩。
まだまだ荒削りではありますが、
今年4年目だから大学4年生って考えて今年いっぱいは下でみっちりとって思ったが・・
下でやるより上で少しでも経験積んだ方がいいに決まってるんだよね・・

一軍の生きた球を一打席でも多く経験させてやりたいッス。



守備が「中学レベル」とか言われますが、
守備のマズさを帳消しに出来る程の打力を身につけさせてみては?とも思う・・
エラー20とか三振が多くてもでも40発打てる選手はやっぱり魅力的。



どうも阪神のスタッフは無難にまとめようととする傾向が強い感じに見える。
成績の良くない「優等生」なんて見ててもクソつまらんのよ!
それぞれに「個性」というものがあるんだから・・・
こじんまりとまとめさせないであげて欲しい。

問題児だって大歓迎ですばい。
無難な人ってつまんないもんね・・
人生、スリリングに生きなきゃつまんないもんね・・( ̄ー ̄)ニヤリ
セコイギャンブルなんかより人生賭けたギャンブルは最高やで!


乗るか反るか!
中谷にはそういう期待をしてしまいますばい・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

ホームランか三振でもえぇやないか!
期待してるで・・( ̄ー ̄)ニヤリ




61 田上健一

育成からのプロスタートだが阪神が本気で若手育成を考えてるなら一番のシンボルにしてもらいたい選手。
スランプのない「足」という武器があるんだから代走なんてケチな使い方をしないで最低でも年の半分は使って欲しい。
成績が悪くても獲ってきた選手優先ではいつまでたっても若手は育たない。


負けたっていいから本音を言えば、
センター田上、ショート大和、サード鳥谷でも面白いと思ってる。
セカンドだって本来なら「うえぽん」でええやん!


西岡も福留も期待してるし決して嫌いじゃない。
・・けど、目先ばっかり考えての補強で若手の可能性を奪ってやしないか??

ドラフトって意味あんの?????????????????


球団や首脳陣に「捨てシーズン」覚悟で若手を登用する覚悟があれば必ず育つのに・・・



自分は商売やってますが、
先輩たちに教わった格言を今でも大切にしています。



損して得取れ!


いい言葉です。




若手も血の気が足らんわ!










 

花形選手名鑑 25

えー・・・・・

最近、FB画像集やれや!とのリクがガンガン届いておる次第でありますが・・・・



都合によりお見せすることは叶いませぬ・・・( ̄▽ ̄;)


近頃は赤鬼さん奮戦記デカパン先生放浪記の2本立てが主流につき・・



特に赤鬼さんのオモテでは決してお見せすることが出来ない裏画像には残念至極に思い奉りますm(_ _)m
FBでもごく限られた人しか拝見できぬ代物ゆえ・・
是非にご容赦願いたく存じ上げまする・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

笑いに関してはどんな事でも寛大な方はFBで会員を承りますばい・・





さて・・
選手名鑑やりますね。




51 伊藤隼太

去年、森大海関と一緒に函館に来てくださいました。
キャラ的に親しみやすい関取と対照的に取っ付きづらいのかな??と思ってましたが、
会ってみれば全く逆www
隼太んの方が常に明るくてフレンドリーで面白い(//∇//)
筒井と同じ匂いがしてグラウンドでもいい人なのでは?と心配になるほどの好青年です。


反面、野球に関しても体調面に関してもストイックな部分も持ち合わせて鳥谷の時と同じ匂いがするとも感じました。

去年の1月だったんで自主トレとか普段の練習とか聞いたんですが、
取り組み方や向上心ははっきり言って他の鳴尾レベルとはワケが違います。
色んな選手の話を今まで直に聞きましたが隼太んは上に行ける選手と同じ話を淡々としていますた。


中西さんは去年も今年も1年間我慢して使い切ってやればなぁ・・て嘆いてました。
中西さんがよく仰るんですが、「ドライチ」は伊達じゃないよって言葉がいつも心に残ります。
要は使い切れないというか心中できないというか・・

そういう意味では鳥谷を使い切ったどん様(岡田監督)はまともだったんだなと思い知らされる・・・


隼太ん・・
先に福留に期待していると名鑑では書いたが、
本音の本音では隼太んにレギュラーを奪って欲しいと切に願っておりますばい・・(T▽T)
隼太んが固定すれば虎の10年はお任せできるはずですばい・・


昨日は鳴尾のΣ(゚∀゚ノ)ノキャーに苦言を申したばってん・・
甲子園でのΣ(゚∀゚ノ)ノキャーには何ら文句はないですばい。
上がってきた若トラをこれ以上ないΣ(゚∀゚ノ)ノキャーで盛り上げてやって欲しかですばい・・o(TヘTo)



隼太ん・・
練習同様、首脳陣にも「俺を使え!」ってストイックなアピールを・・・
君ならできる!
1軍でレギュラーになって次世代を引っ張る立場になってもらいたかばい(T▽T)(T▽T)




おまけ・・




Baidu IME_2014-3-14_2-55-4


 

花形選手名鑑 24

24 横田慎太郎

今年の新人ですが、いわゆる野球のサラブレット。
お父上はロッテ他で活躍した横田真之氏。


・・・・・

そのお父上様がピンと来ず思わずググってしまった・・・( ̄▽ ̄;)

中、高と中西さんに二度も全国行きを阻まれてるらしい。
高校は明徳義塾の初期メンらしく同期にハムー巨人に行った河野博文がいてる。
ロッテでは新人ながら3割をマークして翌年にも3割以上打っている。

新人から2年連続の3割は長島以来(当時)だったそうな・・

レギュラーとして活躍するが死球骨折で出場機会を減らしドラに移籍・・
当時の星野組には馴染めず一年で西武に移籍するも活躍できずに引退・・・


まぁ、あの頃のロッテだしなぁ・・・って正直思ったが・・
あの頃の阪神は輪をかけて酷かった・・・(´∩`。)グスン


(メ・ん・)?・・・



で・・息子の慎太郎君。
「24」を継ぐ者だったんやね・・(//∇//)


悪いことは言わん!
鳴尾の先輩とは絶対に仲良くするな(口も聞くなw)
鳴尾ギャルの声援は一切無視すべすし!
そしてコーチの指導に一切耳を傾けるな!

それらが1軍への最速の近道であると思いますゆえに・・・( ̄▽ ̄;)

鳴尾なんか大したことねーからww

ぬるま湯での低温やけどだけに気をつけてねwww






36 123慎太

足の速さは分からんけど素材とスケールの大きさからオリの糸井みたいに投手からの転向で成功するんじゃないか?と淡い期待を抱かせる選手。

高校3年で春に甲子園で負けて夏にサイドスローに変身して準優勝するんだから自力はたしかなんだろうなぁ・・
高校野球という大会の枠組みに縛られなければキッチリ投手として育ったはずなのに・・
短い夏の為に制球が邪魔して急ごしらえでサイドにしてしまった現行の高校野球のあり方を恨めしくも思うのであります。


プロ入り直後も病気や怪我で大きく出遅れたりその後もチャンスで怪我をしたり、
少しツイてない面もあるが・・
伸びしろは阪神の若手の中では一番あるのでは?と思っていますばい。

焦らず。くれぐれも焦らず・・


今の1軍選手を見てみなって!
所詮はあんなモンでっせwwwwwww


横田君の頁と同様。
くれぐれも先輩は見習わない様に!
鳴尾ギャルの声援には一切無視!(悪いけどアレが一番のガンや)
コーチの言うことより自分の長所をまずは伸ばせ!


期待してまっせぇーヾ(@⌒ー⌒@)ノ








鳴尾ウオッチャーのみなさん。
くれぐれも選手を甘やかさないで下さい。

「Σ(゚∀゚ノ)ノキャー」をやるならジャニヲタと何ら変わらんで!
野球場に「Σ(゚∀゚ノ)ノキャー」は邪魔や!!!
育成の邪魔だけはせんといてくださいm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m


男の仕事を邪魔すんな!・・・・・・と言ってみたかったりします・・ 

花形選手名鑑 23

Baidu IME_2014-3-8_2-55-58


今年もお願いしマートン(//∇//)

 

花形選手名鑑 22

Baidu IME_2014-3-7_2-23-24


ドラ時代に散々痛い目に会ってきただけに期待してたんだが・・・
怪我を持って入団(入団即怪我)が移籍選手にまでなろうとは・・・(T▽T)


西宮神社で必勝祈願を安全祈願に変えてはどうだ?と大真面目に考えている昨今・・・


贅沢は言わねーッス・・
大活躍なんかいいから普通に「らしさ」だけを発揮してつかーさいm(_ _)m



 

花形選手名鑑 21

00 柴田講平

Baidu IME_2014-3-6_2-50-52


いつまでたっても抜け切らないあの落球のイメージ・・・


落ち着け!とにかく落ち着け!・・と言いたくなる様なキャラww
持ち味はハッキリとしてるのだからそこをひたすら磨くべし!
走塁(盗塁)のセンスはあるんだから・・



クセというか本人の形なんだろうけど、グラブの出し方がなんか危なっかしいww


崖っぷちやぞ!
よう気張りなはれ!




0 大和

今季から正式に外野手として登録。

あの「落合博満」が阪神で一番身体能力が高いと言わしめた選手。
その落合が「俺なら大和ショートで鳥谷サード」という・・
鳥谷に「打」を期待するなら断然サードで大和はショートで高い能力を発揮するという。


とりあえず3割30盗塁はクリアして存在感を揺るぎないものにして欲しい。
そして再度ショートのポジ争いに名乗りを上げてもらいたい。


大和は外野手ではないと自分は思っている。


背番号も一桁のイイやつを与えて欲しいばい。
自分の中では今年の打線のキーマンだと思っています。






Baidu IME_2014-2-25_4-58-43
FBで人気の大和ちゃん(ねんね60分)
パパと遊ぶは日課にないと「たまひよ」で明らかに・・ヽ(*´v`*)ノ
パパは花兄ちゃんとエロ兄ちゃんに遊んでもらうのが日課らしいヾ(@⌒ー⌒@)ノ





 

花形選手名鑑 20

内野手編の最後。

ちょっと今日は辛い(ツライではない)ですばい。
素材は揃ってるのに育てられないのか?
はたまたそれを1軍スタッフがレギュラー陣に気を使って起用できないのか?


55 陽川尚将

実は今年の新人で一番に推してるというか応援してる選手。

この人・・
高校時に巨人の3位指名を断ってる選手なのだヽ(*´∀`)ノ

巨人だって指名選手に断られたらバツ悪いからそれなりに金額を積んでたはず・・
そこを蹴っての大学進学・・≧(´▽`)≦アハハハ ザマーミロww

巨人が入団拒否されたのは40年ぶりのことであったヽ(*´v`*)ノ

大学も2部の東京農大ってのがまた渋い。
ドラフト指名される程の選手が東京6大学とかメジャー処に行かずの反骨精神。
いいです。
実にいいですばい(//∇//)

鳴尾のぬるま湯を熱湯に変えてやれ!
向上心の違いを見せてやるばい!

来年、聖地に行った時に1軍にいる事を楽しみにしてます。

58 荒木郁也

器用貧乏ばかり作りたがる阪神だが荒木はアマ時代からの真のユーティリティープレイヤー。
しかもF-1エンジンを搭載してるのだから1年間1軍に置いておくべき選手である。

いわゆる絶対的な武器を持った選手なのだから使わなければ武器が武器でなくなる。
西岡や鳥谷、福留、マートンでも調子が悪けりゃ下げればいのに・・
こういう采配が出来ないから阪神は弱いし若手が育たない。

鳴尾が悪いという風潮が強いが最悪なのはレギュラー陣にこだわる1軍首脳陣であるのかもしれない。


宝の持ち腐れだけは勘弁して欲しいッス!


69 森田一成

去年、函館に来てくれて思い入れもある選手なのだが・・・・・
悪いけど、その守備力じゃ30発打てないと一軍じゃ使ってもらえないと思う・・・


失礼ながら去年本人に・・言いました!
お腹出すぎだよ!って・・・

ムッとしてましたけどね・・ww
だったらそのパワーを飛距離だけに活かせばいいじゃん!ってww
守備なんか誰も期待してないって!
エラーしたらバットで返せばいいじゃん!

よくDHのあるパ・リーグに行ったほうがいいって言う声を耳にしますが、
今のままじゃDHだって成功しない。


背水の陣で挑んでる??

森田くん・・
このままじゃ、どこ行ったって十両の力士だよ・・・
当ててナンボじゃないよ!
振ってナンボだよ!

長打こそが魅力なんだからそこを磨いて欲しい。

頑張ってやー( ̄^ ̄)・・



122 阪口哲也(育成選手)

鳴尾の育成は育成選手にも器用貧乏を求めてる・・
可哀想でしょ??
彼は2塁手よ!

育成選手にもユーティリティーを求めているあたりが阪神のダメな所!
レギュラー陣の補填しか育ててないのがよくわかる。

要はレギュラーを奪い取る選手を育ててないってこと。
1軍も調子が悪くてもレギュラーにこだわってばかりいるから若手が育たない。


そうではないだろうけど、補欠を一軍に送り込んでいる様にしか思えません。
戦力を作り上げてもらいたいですばい。

そして調子のいい若手をバンバン使ってもらいたい!





鳴尾及び一軍スタッフ・・
選手のいい所をもっと伸ばしてやってよ!



Baidu IME_2014-3-5_4-2-38



 

花形選手名鑑 19

33 西田直斗

去年の西田の扱いに対して鳴尾スタッフにひとこと言ってやりたい。
「まだ2年目の若い選手にポジションのたらい回しをさせるな!」
期待の北条が入ってきたのはわかるが、西田に何を求めてる??
鳴尾だってポジション争いがあって然るべき。
試合に出させるというのは分かるが、その前に競争させなきゃ・・・
器用貧乏ばかり育ててどうするつもりか?
欲しいのは一芸に秀でた選手。
2年目であの起用法はありえんわ・・・(T▽T)



どうりで若手が育たないワケだ・・・




35 坂 克彦

楽天時代、田尾監督に「3年後の坂に期待します」と言わしめた選手・・・・・・・


・・・が。









♪〜 あれからどれくらい経ったのだろう〜
♪〜 沈む夕日をいくつ数えたろう〜
♪〜 故郷の友は今でも君の心の中にいます・・・・・・・か??






乾杯・・・(T▽T)


38 黒瀬春樹

西武入団時には松井稼頭央の後継者と目された程の逸材・・・・・??

将来は♪大きな〜大きな〜舞台に〜立〜ち・・・という予定だったんだろうが・・・













♪〜 あれからどれくらい経ったのだろう〜
♪〜 沈む夕日をいくつ数えたろう〜
♪〜 故郷の友は今でも君の心の中にいます・・・・・・・か??






乾杯・・・②  (T▽T)









・・・・・( ̄▽ ̄;)






君に〜幸せ〜あれ〜〜〜(T▽T)






Baidu IME_2014-3-4_3-7-43
(メ・ん・)?



 
次のページ>>
  • Copyright:函館愛虎会