
 

(メ・ん・)?・・・・・

(ノ∀`)アチャー・・・

なんと神宮で3連敗とは・・・( ̄▽ ̄;)




先発が崩れるとダメですねぇ~・・・

岩田、岩貞、能見・・

3人とも5回持たずに降板で中継ぎ粘れず援護なし・・・(´;ω;`)




まぁ・・・

巨人も負けたし、

借金はなくなったけど・・・・(*´ω`*)






・・・・・・・・




(メ・ん・)?・・・?







Baidu IME_2015-7-2_21-43-19



・・・・・



( ̄▽ ̄;)アレ??



ツバメが同率首位に・・・(//∇//)



難黄″やなぁ~( ̄▽ ̄;)




 

会報誌作成ちう・・・

これでも一応・・函館愛虎会広報部長でして・・・( ̄▽ ̄;)

会の案内状や会報誌その他(一部めんどくさいから断る)を一手に手掛けております。


本日・・
会報誌作成作業につきブログはお休みさせていただきますばい・・m(_ _)m


酔っ払いながら作業している為・・殆ど進んでおらず・・( ̄▽ ̄;)
明日以降もどうなることやら・・


会報誌だけはアホやるわけには行かず・・・
真面目な記事の取り組みにアタマから煙がでてきておりますばい・・・(T▽T)

会員様以外には真面目に綴った文章をお見せするのは恥ずいのでご了承ください・・






Baidu IME_2014-3-15_3-36-52



何故?あき竹城なのかの質問には一切お答えすることはできません。



 

新年交例会

遅くなりますたが・・


みなさま。
新年明けますておめでとうござりまするm(_ _)m

年末からありえない程に忙しくて更新が遅れてしまいますた・・
おかげでタンマリ稼がせてもらいますたえ・・( ̄ー ̄)ニヤリ


さて、
1月7日に中西コーチと秋山投手をお迎えして新年交例会を執り行いますた。

会場は定員オーバーで大盛況ですた・・
が・・
小生はオーバーワークでヘロヘロ・・(T ^ T)
今年も撮影以外の仕事は控えさせてもらいますた・・

Baidu IME_2014-1-10_4-42-48


中西コーチは来年はアッキャマンには悪くても裏ローテに入ってもらうと断言しておりますた。
開幕2カード目には投げてもらうとも・・・

アッキャマンは実物はかなり爽やかで男前ですた(//∇//)



個人的に聞いたことも少し・・( ̄ー ̄)ニヤリ
打者転向について・・
「投手以外には考えてないです」とキッパリといってますた。
マウンドでは緊張しないそうで・・
逆にそれに悩んでいますた・・


オフは下半身を相当にイジメてる様で・・
足を触らせてもらったらパンッパンですた(//∇//)
金比羅山で石段トレをやるそうです。



愛虎会広報部長の特権?で2次会にも参加(毎年ですが・・何か?ww)

アッキャマン・・
歌うまかったッス♪
イクローくんが小生の中ではパワフルで一番うまかったんですが、
アッキャマンは静かな感じで上手い♪



朝5時まで飲んでヘロヘロでおますた・・(´▽`)(´▽`)(´▽`)

Baidu IME_2014-1-8_4-14-31


アッキャマンの今年の活躍に期待です・・( ̄ー ̄)ニヤリ




 

にらみ合い・・・

手抜きで夜露死苦・・よろしくっス(^^ゞ


Baidu IME_2013-9-11_12-3-54


まぁ・・正直負けみたいなモン・・


今日は記事はナシ(キッパリ)
Facebookやってたら時間がなくなったのね・・(^^ゞ 

新年交礼会。

猿・・いや、さる1月7日。
中西投手コーチ、森田選手、伊藤隼太選手を迎え
函館愛虎会の新年交礼会を行いますた。

悪天候で飛行機の遅れでドタバタしたものの、
無事に行事を終え、
選手、関係者及び来賓の皆様に深く感謝申し上げます。



それにしても寒い日でおますた((´д`))
っつーか、今年に入ってからずっと寒い・・・
それに個人的に年末年始は仕事が一番忙しい時期・・・
もうヘロヘロで・・・・・・




今年に入ってからのニュースも何一つ把握してない。
いろんなサイトでバックナンバーを見たら留さんが入団会見したそうな・・


留さんは悪くないが、
結局、球児の抜けた大きな大きな穴は埋められず、
野手ばかり補強してスタートする2013年の阪神タイガース。




これでよかったのんか・・・・・・・・・  ??



仕事の忙しさから現実に戻り、
また「トホホ」な一年が始まりそうである・・・
今年は順位は気にしないで(気にする・・)ニュートラルな気持ちで野球を観るか・・


さて、鬼が出るか蛇が出るか・・(今年は蛇年・・)









おまけ。

Baidu IME_2013-1-9_10-8-55


ヘロヘロなのに何故か?夜10時を過ぎてから元気になる小生・・・(-_-;)
両選手とも実に好青年でありますたぞ( ゚ー゚)
新年交礼会のレポはまた後日・・あるかもしれない・・・・・(-_-;) 

函館愛虎会納会

たまには愛虎会のこともやらんと会のおっちゃんにお然りをうけるので・・
先日、しめやかに営まれた・・行った納会のレポを少し・・


甲子園の観客減同様、チームの成績に反映して集まりが悪かった(-_-;)
ただでさえ勝っても負けてもボヤキが多いのに・・
この体たらくに年寄りのグチ・・御大さんたちのお小言に拍車がかかりそう・・

Baidu IME_2012-10-12_16-24-30



F会長・・・
のっけから全開でグチる・・(T▽T)

グチる。

さらにグチる(-_-;)


自ら手短に・・とか、そろそろと言ってから、またグチる( ̄▽ ̄;)



・・・


省略・・・




小生のとなりの席にいたUさん。
グチっていたが徐々にヒートアップ
しまいには怒ってしゃべる・・しかも長い・・(T▽T)
野球の監督やってたTさんが見かねて説教して・・・
さらに長く・・・(T▽T)
小生が冗談を言おうがふざけようが、もう聞く耳もたず・・(T▽T)

そもそも普通の状態でも人の話を聞かない人たち・・・
しゃーないので、他のテーブルに行って写真でも・・と思ったら・・・
どの席も似たりよったり・・・Σ(|||▽||| )



気分を落ち着かせて六甲颪でも・・と。
カラオケが流れ歌い出したら・・・

Baidu IME_2012-10-12_16-25-36



みんなバラバラ・・(T▽T)

途中で小生が大声で正しいメロに導く・・・
数秒後・・
直ぐにバラバラ・・・(T▽T)

事務局長のTさんに前のカラオケのCDは歌いづらいって頼まれて
甲子園で流れてるヤツを作ってあげたのだが・・・
カラオケに問題があるとは到底思えぬ程の外しっぷり(TwTlll)

みんな脳内カラオケで歌っちょる・・・
ピッチも音程もあったもんじゃないッス・・・


応援団長のSさん・・
いつも六甲颪が終わったら三三七拍子で盛り上げなきゃあきませんよって言ってるのに・・
歌が終わったら達成感満開で直ぐに飲み始めるし・・・

Baidu IME_2012-10-12_16-32-31



Tシャツを作るのにデザインしたプリント柄にはあーでもないこーでもないと意見が合わず・・
バックプリントか前プリかだけでも決めるのに疲れる有様・・

グチグチ、グダグダ・・・
疲れる納会・・・

まぁ、みんなそれなりに楽しんでたか・・(^^ゞ





おまけ。

Baidu IME_2012-10-12_16-27-34



いつもすまないね〜と気を利かして?
花形さんも写真撮ってあげると隣でグチってたUさん。

・・・
なんで?隅っこに連れて行って人けのない所で撮る?・・・
Uさん・・いつもズレすぎですぞ・・(T▽T)

 

新年交礼会レポ 7

新年交礼会もいよいよ終わりに近づき、
最後にイクロー君と中西さんからご挨拶。

イクロー君挨拶

以外?にも、イクロー君と鳥谷って歳は違えどマブダチなんだそうな。
イクロー君が移籍した年と鳥谷が入団した年が一緒で、それ以来の深い付き合いだそうです。
互いに結婚してからは家族ぐるみのお付き合いだそうで、
イクロー君は「鳥谷の事は何でも知ってますよ」とニヤリ( ̄ー ̄)
二人とも相当お酒が強いそうで・・(一体、どれだけ飲むんだろう??・・)

戦力外通告については、
「プロは一年一年が勝負。誰しもが覚悟を持って一年に挑んで覚悟もしています」
今後についても、
「トライアウトでもベストを尽くしたので、これでダメならしょうがない」

今はキャンプや開幕までにテストしたり契約したりするのも珍しくはない。
中村ノリみたいな例もあるし・・・
是非とも現役続行してほしいと願っています。


続いて来季の阪神について語る中西コーチ。
中西さん挨拶

「和田新監督での来季は打線、先発、中継ぎと組み合わせが変わるので、
開幕から1〜2周りするまでは少し苦戦も覚悟しなきゃいけないかも・・」と
「選手の調子の善し悪しもあるから和田カラーが出てくるのは四月半ば以降かな?」との事らしい。
読売の杉内とホールトンには相当手こずるかもしれないと警戒。
男・村田については
「あんなモンは抑えなきゃアカンでしょう」とあっさり意に介さず(w
投手では岩田。打者では新井、鳥谷がキーマンになると仰っていました。





六甲颪

最後にみんなで“国家”六甲颪斉唱。
できるだけステージに上がって下さいと呼びかけても恥ずかしがって上がらない・・・
阪神ファンが恥ずかしがってどーすんねん!と思ったが、
去年から立食形式をやめてからお客さんが座ったままで動かなくなってしまった(T▽T)
一部の声によかれと応えた形が弊害になろうとは・・・
立食形式の時の方が活気があって盛り上がってたなぁ・・・

ハイ、チーズ

記念撮影もいつもはこれの3倍以上はいるのになぁ・・・
なんか、みなさん消極的だった様な・・・
でも、みんな笑顔で帰って行ったのには救われました(^^♪
Y幹事長も病み上がりだったけど予想以上に元気だったし。
F会長はじめ役員のみなさん、お疲れ様でした。
広告に協力して下さったスポンサー各位。
ホテル函館ロイヤル様
そしてご来場のお客様。
中西コーチ。葛城選手。

ありがとうございました。




受付のみなさん

受付のお手伝いして下さったおねーさんたち。

ありがとうねm(__)m 

新年交礼会レポ 6

オークションが終わると、そのままの流れでお楽しみ抽選会に入る。
チケットの半券を中西さんが抽選箱から抽選する。
当たった番号と同じ番号のチケを持ってる人に景品が当たる。
協賛して下さったスポンサーからの景品や阪神グッズ、商品券やお食事券などが当たる。

抽選会2
ばくざん先生!バッチリ写ってるでぇ。

選手は通常は控え室にいて最後の目玉を抽選する感じなんだが、
イクロー君はこれにも参加してくれて、
当選者に直接、景品を渡してくれた。

抽選会1


ところが・・・です・・・(-_-;)

当選者はステージまで景品を取りにくるんだが、
イクロー君に景品を席まで運ばせる人がいたり、
オークション買った商品でもないのにサインをさせたり・・・


イクロー君は嫌な顔ひとつせずにそれらに対応してくれた。
小生はイクロー君に付いてたのでサインをし易い様に素早く景品を開けて広げたりしてましたが、
この時は恥ずかしくて恥ずかしくて・・・
同時にイクロー君に申し訳なくて申し訳なくて・・・
よそのファン交流イベントではこんな事はありえないです・・
函館の阪神ファンにはもう少しモラルを大事にして欲しいと・・・
ホントはこんな事は書きたくなかったんですが・・・



そんな空気も中西さんの軽妙でテンポの良い仕切りで盛り上がりますた。
小さい子供もいてるのに下ネタ全開でアクセルを踏んで行く。
あの人、いたずら大好きでこういう下ネタを言ってコッチのツッコミ待ちして楽しんでる・・
うっかりツッコミを忘れると、その場で公開ダメだしされてしまう(^^ゞ


中西さんは2次会に行くとパワー全開で
「千の風に乗って」の下ネタバージョンには腹を抱えて大笑いですた(´▽`)
♪ワタシの〜お腹の上で〜出さな・・・やめときます(^^ゞ
函館の夜の街は地元の我々よりも熟知しているし・・・
歩いて次の店に行く途中で「ラーメン食ってくるから先行っといて!」ってな感じで、
自由すぎてハラハラする時もあるが
あの破天荒さが中西さんの最大の魅力。

飲んでるとあまり野球の話はしない人なんですが、
新人の歳内クンにかなり期待してました。
その一方で、秋山はアカンって笑ってますた。
アッキャマンにもかなり期待してるのに裏切られたって・・・

その2日後に歳内クンが怪我したってニュースが・・・
今はもう大丈夫みたいだけど・・・


あと2週間で春季キャンプ。
小生もレポばっかりで疲れてきますた(^^ゞ

次回、レポ7、最終回? 

新年交礼会レポ 5

新年交礼会の一つの目玉、オークション。
去年は小生が司会を進行したんだが、
今年は古株のN御大が仕切る事に。

オークション 1


毎年、購入者に対して記念撮影をしてやれなかったのがちょっと残念に思っていたので、
小生は今年はステージ上にも上がらず撮影に専念する事に。
ここまでの間にたくさんの写真を撮ってきたが、
みなさん、注文の多いこと・・・(^^ゞ

オークション2

オークション3

キレイにお願いね♥と言われたのが一番多かったっス・・・(^^ゞ

オークション4

上本きゅんの早大の先輩のKさん。
去年はお忍びで来て上本きゅんにサプライズ。
今はサッ○ロビール勤務で函館に滞在中。 愛虎会に入ってぇ♥

オークション5

子供にも参加できるリーズナブルなモノもあります。

オークション6

途中から司会がN御大から日本酒さんにバトンタッチ。
ところが・・
日本酒さんを撮った写真が全部失敗写真に・・(T▽T) 日本酒さん、ごんなさい・・(-_-;)


出品数が少なくて心配しましたが、まずまずの盛況で一安心 ε-(´・`) フー
みなさん、ありがとうございます。





おまけ


オークションおまけ

小生もドサクサに紛れてブラッズのサイン色紙をゲット。
役員も欲しいモノがあれば客席に降りて参加したりする。
このあとマートンのサインボールもゲット(σ´∀`)σゲッツ!!
競合すれば譲るけど競合がなかったので・・
文句あっか?ぼっけぇ!・・スミマセン(^^ゞ


レポ6へ続く・・? 

新年交礼会レポ 4

レポの続き。

アレ?どこまだやったっけ?
仕方がないので新しいタブを開いて確認した・・・

あ・・よさこい踊りで「3」が終わってたんやった・・・

むぅ・・・最近、モノ忘れがひどくなった気がする・・(-_-;)
10年前の事がスラスラ言えて3日前の事を思い出せない。
オヤジというよりお爺さんのソレに近づいちゃあいないかい?
屁ぇはくっさいし・・歯ぁ磨けばえずくし・・・
知らんウチにケツを掻いてるし・・・


あ・・・・・
小生の老化の事よりレポの続き・・(;´∀`)

よさこい踊りが終わればしばし、ご歓談の時間になる。
役員のみんなもつかの間の休息。
小生も「ビール飲みてー」とテーブルへダッシュ(歩いてる)

この間、選手は控え室で休んでいるんだが、
今年は中西さんもイクロー君も早く会場に戻って来た。
この時間帯が唯一フリーなので来場のお客さんが選手たちと写真を撮ったりサインをもらったりする「お楽しみな時間」でございます。



予想より早い再登場に気づかずビール飲んでエサを食ってると・・・
写真撮ってぇ〜とお呼びが掛かる・・・
口をモグモグさせながらシャッターを切ってたら案の定、ボケボケ写真に・・・(T▽T)
でも、この時のみんないい顔してはります(^^♪

イクロー君と一緒 1

野球少年たちはみんな、憧れのプロ野球選手にキラキラの眼差し
小生にもこんな時代があったのね・・・(゜-Å)ホロリ

イクロー君と一緒 2

個人的に撮影している人が多いので、横から撮影してると・・
「ホラ!あそこのおじちゃんも撮ってるよぉ〜」ってな感じで再度パチリ

イクロー君と一緒 3

踊り子さんにはお手を触れ・・女性ファンにはこういう瞬間が至福の時でもあります。

・・でも中には明らかに乳を押し付けてるオバ・・女性ファンも・・(^^ゞ
こういう時って女性が羨ましかったりします。
おっさんならチ○コ押しつけたら逮捕でっせ(^^ゞ


林家ぺーの如く写真を撮りまくってたら、
「オークションの準備するよぉ〜」って他の役員からの声が・・・

「ビール飲みてぇ〜」と思いつつ、いそいそと次の催しの準備へ急ぐ(歩く)

オークション

被災地へのオークションが各地で行われた後だけに今回はやや少な目な感じだった・・
オークションは目玉のひとつでもあるで気合が入ってお客さんも多い。

この頃の小生、「ビール飲みてぇ〜」と小声でポツリと言ってたらしい・・

どんだけビール飲みたいねん!


レポ5へ続く・・・? 
次のページ>>
  • Copyright:函館愛虎会
