緊急自体・・・・・・・?

・・・・・(´;ω;`)


家のメインPC・・・・・・



今しがたのこと・・・・

ブログやろうとファイルを開いたところ・・・・・・・










ファイル






・・・・・(´;ω;`)



PCやる人は分けると思うけど、
ドキュメントが空っぽになってる状態・・・( ̄▽ ̄;)



要は保存した画像データが全部ぶっ飛んでたということ・・・( ̄◇ ̄;)








生命線の画像ファイルが・・・・・・・・・(´;ω;`)












何かの間違いや!


再起動してもダメ・・・(´;ω;`)







終わったな・・・(´;ω;`)










ダメもとで開いてみたゴミ箱・・・・・・






そこには見慣れた大量のファイルとフォルダーが・・・・・・(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)



どうやら昨夜・・・・(だろう・・)


疲れて酔っ払って何かの拍子にやっちまったんだろう・・・・・・・・・・・か( ̄◇ ̄;)????





取り敢えず・・
「元に戻す」の復旧作業に追われてます・・・・・





ズムスタ中止???


どうでもよろし!
(よろしくない)






 

定位置・・・

1分け2敗・・・・・


(メ・ん・)?


ザックジャパンか!



交流戦明け早々に・・・
いきなり「らしさ」を発揮してどないやねんて・・・・( ̄▽ ̄;)



で・・
借金生活に入ったってか・・・


今の虎に不良債権処理能力があるのでしょうか・・・(T ^ T)


貯金




来週・・・・
聖地参戦・・・・・・


チーム状況や如何に??
暗黒期に見た風景がそこにあったりして・・・・・(T ^ T)




そうだ!
相談しに行こ!


借金

まだ半分も試合終わってへんのに・・・(´;ω;`)



 

花形FC ④

う゛ーーーーーーん・・(ーー;)

負けちゃった・・・(´;ω;`)

W杯の予選突破は簡単ではないのはわかってたけど、
ここまでの惨敗を喫してしまうとは・・・


ドイツ大会のリプレイを見てるような苦しい思い・・(´;ω;`)


やっぱりW杯はディフェンシブに戦わなければというのを思い知らされた。
堅守速攻という引き出しが日本にはない。

でも自分はショートパスをつないで速い攻めというスタイルは間違ってはいないと思う。
アジア予選やその他の国際試合でも露呈されたDFの強化が遅れてはいるが、
4年間やってきたこと自体は否定するべきものではないと思う。


自分たちのスタイルを貫いての敗退であれば仕方がない部分はあるが、
今回はいいところなく終わってしまった。



過去の大会よりも今回は「形」というものを持っていただけに残念であります・・・


前回は守って守って・・・臆病なくらいに引いて守って・・・
急造で本田をトップに入れるほど困窮していたのにベスト16という結果。

その教訓を生かして取り組んだ攻めるサッカー。


見ていて面白いサッカーではあるが、
臆病なサッカーより結果が悪いのが皮肉なもんです。
(ある意味、パスばかり回して攻め切らない今回も臆病なサッカーですが・・)




一方で。

あれほど持ち上げていたマスコミのバッシングが始まった・・

大会直前までサッカーを知らない人が錯覚してしまうほどの「日本最強」みたいな煽り方。
在阪マスコミのタイガースの扱いと全く一緒ww

こいつらは新聞と視聴率しか考えてないからな・・・


落とし方が実にえげつない。
ザックと本田・・叩かれまくってるもんなぁ・・

ここだけ叩いて矛先変えるよりこれからのことを考えるほうが大事。
もちろん反省はしなければいけない。
が・・
犯人探しってどうよ???
これやんなきゃ気が済まんのか???

重箱の隅をつつくなら納得できる記事書けっつーの・・・


スポーツ新聞なんかいらね!

まさに
Baidu IME_2014-6-26_1-15-2




日本はサッカーにおいてはまだまだ発展途上国です。
今後に期待しましょう・・m(_ _)m




で・・・
野球。


(メ・ん・)? 館山?????????




どうなの??って・・・知らん!

要はメジャーがダメで帰ってくるって感じ???????
歳も歳だし・・・



どうでもいい


これで活躍したらしたで嬉しいけど・・・

そうなったらそうなったで、日本の野球のレベルってどうよ?って思ったりしなくもなかったりする・・( ̄▽ ̄;)




 

花形FC ③

絶対に勝つどーーーーーーん!






天丼





あ・・・・・( ̄▽ ̄;)




天丼・・・・・・・・・・






まぁ・・いっか(//∇//)

とにかくアゲアゲで・・( ̄▽ ̄;)>




キッチリ勝って決勝トーナメント行くで!しかし!



勝つのは??

そう!

ニッポン!ニッポン!ニッポン!


Baidu IME_2014-6-25_2-48-36


さて・・
皆さんが起きる頃・・・
結果は如何に・・・


 

花形FC②

正直言って勝てる相手であり、
勝たなければいけない相手だった・・・・・


自分は絶対に勝てると思っていた。



・・・が、それは日本が去年のコンフェデで見せた攻撃力を発揮しての話。


1年の時を経てチームはまるで別人になっていた。
初戦のコートジボワール戦もそうだったが、
初戦は固さと緊張・・大事に行き過ぎての結果だと自分に言い聞かせていた・・


この日の日本も攻めない・・・
ポゼッション(ボール支配率)が70%にも及んではいるものの、
マイボールの時間がただ長かっただけ・・


前を向いてパスをもらってるのにサイドに散らすか後ろに下げるだけ。
決して自ら切り裂くという姿勢は最後まで見られなかった。


サイドを使っても単純なクロスばっかりなので簡単に跳ね返される作業の繰り返し・・
大きくサイドチェンジしたり中に入ってきてシュートを試みなかった。


去年までの日本ならコレらの作業をやっていた。
得意のワンタッチの速いパス回しは相手の安全なゾーンでのみ交換されていた。
バイタルエリアでスピードを上げるこれまでの戦い方が見る影もなかった。


つまりチームがチャレンジいてないしリスクも犯していなかった。


不可解だったのは前線の4選手の動き。
誰かがシュートを打ってもこぼれ球を狙いに詰めていない。
つまりボールウォッチャーになっていた。


DFラインももっと押し上げてコンパクトにしてれば中盤の選手がセカンドボールを拾えて波状攻撃が出来ただろう。
しかし、攻めてこないギリシャに必要以上に警戒しすぎていたのは間違いない。


ザックの采配について言う向きもあるが、
選手がチャレンジしなかったら采配もクソもない。
絶対に勝つという気迫が全く感じられず、
点が入るという気配が全く感じられなかった。


課題は山積だが、まだ大会中である。
最後の1秒まで諦めずにボールを追ってほしい。

相手あっての勝負だから勝敗は意のままにならないことはサポも知っている。
しかし、戦う姿勢を見せず何もせぬままブラジルを去ってはならない。

強い日本なんてまだ先の話。
今はセンセーショナルを巻き起こして階段を上がる時。


是非、自分たちのサッカーを・・・




 

いくぞ!ニッポンO(≧▽≦)O

ふっふっふ・・・( ̄ー ̄)ニヤリ


ギリシャよ!

首洗って待っとけよ( ̄ー ̄)ニヤリ





首洗う




・・・・・( ̄▽ ̄;)




香川と岡崎が1ゴールずつしますぜ・・( ̄ー ̄)ニヤリ

つまらねぇリアクションサッカーなんかに負けたら大会がつまらんばい。
得失点もプラスにさせて頂きます・・(*≧m≦*)







5千円






・・・・・・( ̄▽ ̄;)



ご声援よろしくお願いしますヽ(*´∀`)ノ


 

花形FC

忙しくてブログ更新はおろか、サッカー観戦さえもままならないこの週末・・・

1日に1試合しか見れず・・
先ほどようやくここまでも試合を見終えた・・( ̄▽ ̄;)



スペイン、ウルグアイ・・・そして日本。

似たように後半に短時間での逆転劇を食らっている・・


日本はチャレンジを忘れたというより失敗を恐れすぎた印象。
戦術を含めたベンチの指示に大きな変更もなくやってきた事をやれればよかった・・


「攻めるのか?」「守るのか?」
これが開始早々に選手が共有していないのだけは分かりやすく見て取れた。

DFは高い位置にラインを敷いていたが、
前の選手がボールを積極的に取りに行かない・・
相手のミスを誘う激しいチェイシングを行わないから相手DFが楽にボールを回していた。

大迫や香川がこれをやれなかった。
共有したのは緊張とビビリというかセーフティーに入りすぎたこと。


W杯ともなれば日本が引いて守りきれるほど簡単な大会ではない。

コンディションや采配のことを言う向きもあるが、
選手がチャレンジしてないのが敗戦よりも残念な試合だった。

勝ってても負けてても日本はポゼッションをしっかりやって細かいパスで相手を動かし続ければならなかったはず。
分かってってできなかった??初戦独特の緊張??
長友も内田も高い位置をとって仕掛けてたのに・・
両サイドの攻撃参加は「攻めるぞ!」のメッセージが見方にも相手にも込められてるはずなのに・・

肝心かなめの攻撃陣がそれに呼応していない。
ミスを恐れて小さくまとまるあまりにミスをする。


初戦の怖さ、W杯の本戦に怖さが出た・・


日本は2点取られたって3点取りに行く試合をしなければ・・
これまでやってきたことがそれなのに・・(´;ω;`)



でも次は勝つしかないわけだし・・
いい意味で開き直れるか・・・・・・・な( ̄▽ ̄;)??


攻撃的に行かないでの逆転負けはチームだって納得してないだろうしね・・

切り替え!切り替え!


 

おいでませm(_ _)m

すすきの




・・・・・・・・



リフレッシュはいい・・

くれぐれも下阪神タイガースになりませんように・・・( ̄▽ ̄;)




あ( ̄▽ ̄;)

ちなみに自分は忙しくて参戦叶いません・・・・・・・(´;ω;`)
そのへんの問い合わせは無しの方向で・・・(*´∀`*)


 

ヒーロー?????

毎年のことですが・・・

この時期から秋にかけて週末は火の出るような忙しさが続きます・・(^^ゞ
自営業の自分にとってはありがたい限りッス(//∇//)


先週末。
普段から懇意にさせてもらってるFBの友達がヤフドに集結。

リアルタイムでのやり取りをしたかったのに・・やはり無理・・(´;ω;`)

オフ会の席から電話まで頂いたのに会話もできず・・・・(´;ω;`)



7月9、10日に聖地巡礼に赴く予定ですが、
来れる方とお会い出来ればと思っておりますm(_ _)m




試合・・・
忙しくて見れなかったんですが、

土曜日の試合ではこの人がヒーローとの噂がまことしやかに・・・


ゴルゴ



なんも言えねぇ・・・(´;ω;`)

 

ひと振りと予言・・

宇宙の甲子園



(メ・ん・)?・・








※雨中の誤りです。








今日は甲子園地区が雨で試合があるのかが心配されるところですた。

試合前にFBを何げに覗いてたら・・
「今日試合あるの?」
「開門した?」
「やれそう??」
・・といった具合にMさんへ試合の有無の確認作業をしていたwwwwwwwwwwwwww


Mさんwwwww
アンタ・・・球団HPより正確な情報を出してますばい・・・( ̄∀ ̄)ニラ

経験上どうせ試合開始時間が遅くなるからゆっくり出かけると・・・
Mさん・・恐るべし・・( ̄∀ ̄)ニラ




ではまた明日に・・・m(_ _)m









・・・・・・・・・




( ̄▽ ̄;)・・
Mさん先に持ってきたからシメかと勘違い・・( ̄▽ ̄;)>



で、試合。

今日はガチンコな?投手戦。
両助っ投の前にお互い手も足も出ず今日は我慢比べ・・

我慢比べ



FBの実況部屋で「ノーヒット・・(/ω\)イヤン♥」とつぶやいてみたものの・・・
実際はパーフェクトだったのね・・(//∇//)


7回に鳥谷のチーム初ヒットが出たが試合は膠着したまま・・
8回の攻撃の時・・
浜風プロが・・・「 福留、ポイントか・・・・」とつぶやいた刹那!


なんとドメムラ〜〜ン( ´ ▽ ` )ノ

プロ・・・ノストラダムスみたいばい・・(//∇//)

プロはその前からの兆候を見逃してなかったからこその確信の一言だったんだけどね。
詳しくは浜風に吹かれてをご参照ください・・( ̄∀ ̄)ニラ

いや〜プロ・・・参りましたばい(//∇//)>



結局この1点が決勝点。
ド派手な試合が続いた今季ですが、
こういう我慢の試合が出来れば戦い方ももっと安定してくるハズです・・・・・・・か?



シビレたゲームでしたが・・・・・

そういえば最近・・あの人を見かけないなぁ・・・



誰か知りませんか???????



出番なし





 
次のページ>>
  • Copyright:函館愛虎会