焼きそばが出来るまで

Twitterでは・・・・



ある偉大な?ブロガーが料理(焼きそば限定)にハマっている・・・




そいつは勝っても負けても焼きそばを作る。



試合がなくても焼きそばを作る。




試合そっちのけで焼きそばを作る。




住人達は彼に敬意を込めて焼きそば屋と呼ぶ。




Twitterやらない人も多いので今日は焼きそばが出来るまでを紹介します。
(プライバシー保護のため名前のところをモザイク処理しています)











焼きそば①
試合終了直後・・・









焼きそば②
モタモタしてると外野から野次られる。








焼きそば③
具材の解説(それを野次る外野)







焼きそば④
特性塩ダレを使う(外野は#茶色い塩ダレと褒める)







焼きそば⑤
目玉焼きがないと外野が怒る







焼きそば⑥
分かったよと文句を言いながらもフェイントでオムそばに変身







焼きそば⑦
外野は焼きそば画像アップを何より期待してるクセに「また焼きそばかい!」と褒める。







焼きそば⑧
家族で同じメニューと外野をガッカリさせると思いきや自分は別メニューでしっかり焼きそばる。







焼きそば⑨
外野が画像アップに気が付かないと呼びかけて知らせてくれます
(くれぐれもプライバシー保護のためモザイク処理しています。)











焼きそば⑩
でも本人は〇心不動をシェアしたときより良い反応にちょっぴり不満のようです。







一度Twitterへ遊びに来てみて下さいませ。

https://twitter.com/aikokai711

https://twitter.com/syogo_watanabe












Baidu IME_2017-5-18_3-53-40
ポチッと押して頂ければ花形さんのやる気スイッチが入ります。










ランキング参加してへんやんけ!























 

眼は打つほどにモノを言う。

年に数回?の真面目バージョンです・・・(//∇//)



快進撃が続いてます\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

ネタばっかりのアホブロ書いてますが、
実は数字のデータやチャート見るのが大好きでなんです(ただの野球オタク・・・)



17日付けのチームデータですが・・・

打率   .251(2位)
防御率  2.27(1位)
本塁打   24(4位)
盗塁    19(4位)
四球   151(1位)
与四球  111(3位)
失策    33(1位)

まぁ、大まかな分かりやすいデータなんですが、



最近というか、
今シーズンのここまでで自分が目を引いてるのが四球の獲得数

 
ゴールデンウィークの広島戦での3タテ。
4点差、9点差をひっくり返しての派手さが目立ちますが、
安打で塁を埋めてというより四死球でしっかり見極めてタイムリーという結果になっています。

その後の快進撃でも安打数は少ないものの、
見極めて歩いて後ろに繋げて得点を重ねています。

今日も3安打ですが原口の四球からキッチリ得点しています。


何が言いたいかというと、

最近の阪神。



粘って見極めての四球からキッチリ試合を決めています。



特に先頭打者の四球・・・
コレが実に得点率が高く相手に相当なプレッシャーを与えています。

あの甲子園での広島戦からそうだったんですが、
各打者がヒットじゃなくても四球でも繋ぐという意識が強く芽生えて、
「後ろに!後ろに!」という繋ぐ信頼と相乗効果が生まれています。


あの9点差を引っくり返した広島戦や7点差をあともう一歩まで追い込んだ巨人戦・・
全部、四球からです。

各球団にも「阪神の眼には警戒しろ!」と情報は流れているはずですから、
相手投手には、ある意味で安打より四球が重くプレッシャーになってる気がします。


気になる失策ですが、
開幕当初のドタバタっぷりに比べて大分?安定してる感じがします。
相変わらず失策はありますが、
嬉しいのは失策を犯した選手が自らのミスをバットで帳消し(それ以上)にしてる件です。



相手投手の攻略は安打を重ねることだけではありません。
「眼」でも攻略出来るのです。

現にあれほど打ってる広島ですが、
阪神との与四球は50以上の開きがあります。

生意気な言い方ですが、
現時点では上手い勝ち方をしてるのが阪神で、
マズイ負け方をしてるのが広島です。



安打より怖い先頭打者への四球・・・
これを与えるか与えないか・・・
これをモノに出来るかできないか・・・・・

今の阪神はいい方に作用しています。



忘れちゃならないのが投手陣の頑張り。
ここに来てグンと安定感を増してます。

特に桑原ーマテオードリスの方程式を確率出来てる強みもあります。
加えて高橋も岩崎も安定感が日に日に増して来ています。


投打の融合が好成績になっていますね。


今は投手陣がしっかり仕事をして野手ではベテランがキッチリ仕事をして若手も競争しながらなんとか食らいつく理想的な形を成しています。


自分は今年も「見守る」というスタンスでいたので、
この成績には戸惑いながらも毎日大喜びしています。

これから交流戦や死のロード、息切れする秋がありますが、
金本監督は息切れしないチーム作りに昨秋から取り組んでいたので、
ここからが楽しみですね。

昨年、悔しい思いをしてきた若トラが勝つ喜びや勝ち方を知りつつあります。


まだまだ伸びしろ十分の発展途上なチーム。
今年は楽しみが尽きません\(^o^)/




あ・・
ちなみに・・・
阪神の快進撃には虎新不動の「勝っても負けても焼きそば」が大きく反映されてる・・・・・・・気がしますwww
詳しくはhttps://twitter.com/aikokai711
試合そっちのけで焼きそばで盛り上がってますwwwwwww










Baidu IME_2017-5-18_3-53-40
ポチット押して頂ければ励みになります・・・


















ってか、ランキング参加してへんやんか!


 

3発と快走で快勝\(^o^)/

終わってみれば3発の本塁打で快勝という試合。

先制点は高代ヘッドの好判断と中谷の好走塁がもたらしてくれたモノでありますた。

高代ヘッド・・
いつもいつも、腕がちぎれんばかりにグルグル回してくれてありがとう(//∇//)。



6回のベイスの攻撃。
2死1.2塁で井納に代打を送らなかったのはとても助かりましたね~(//∇//)
ラミちゃん、ありがとう(//∇//)


9回の大和のレーザービーム。
レーザービームというより、捕っていつもちかえたの?っていう捕ってからの速さwwwwwwwwww
いつもそうだけど、「やばい!」って当たりを正面で捌いたり、
球際の当たりを追いついてからの速さ・・・(//∇//)

いつも思うが、身体能力という前に野球センスがとんでもないと思う選手・・
打撃で自分のスタイルというか、センスや身体能力を発揮出来ればこんな位置にいる選手ではないと常々思う・・・・・・・・・
自分を生かせる打撃+走塁(特に盗塁)を確率すれば不動のセカンドになれる器なのだが・・・
阪神で一番もったいない選手になりつつあるので、何とか殻を破って欲しいッス・・・(´;ω;`)



一方で高山・・・
バットコントロールが長けていてとんでもない球を天才的なバッティングを見せる・・・
こちらも野球センスが抜群なんだなと思う反面、
走者がいない場面ではど真ん中をやる気なく平気で見逃す今岡的な天才肌な側面に目が離せませんwww

打つ方では天才的な野球センスの塊なのか?と思いきや、草並みの粗末すぎる守備に天才なのか?下手なのか?見てる者まで不思議な世界へと誘って下さいます・・・(//∇//)
個人的にはキャラが確率できる位置づけにあると、オイシイ存在であるのか?と別の意味でも期待してます・・・( ̄ー ̄)ニヤリ




それにしても、今季のメッセは安心して見れますねぇ~
投球でも態度でも言葉でもエースとしてチームを牽引してくれています

よくマスコミが右のエースとか左のエースとか若きエースって言いますけどね・・・
阪神のエースは正真正銘メッセンジャーなんですよ。
エースはチームに一人!だからこそエースなんです!








久々に真面目にたくさん書きたいけど書くとボロが出る(めんどくさい・・)ので、
今日はこのへんで失礼します・・・(//∇//)








Baidu IME_2017-5-12_22-45-45


 

余裕・・・( ̄▽ ̄;)?

岩貞・・・・・




サービスし過ぎや!・・・・・( ̄▽ ̄;)









泥棒_edited-1





 

お知らせ

諸事情によりFacebook休止しています

ブログ更新もシェアしていません

しばらくはTwitterの方でシェア(ブログ更新は相変わらず不定期ですが・・)いたします・・m(_ _)m

Twitterの方では気ままに試合や普段のことをつぶやいてますので、
よろしかったらフォローしてリプ下されば嬉しいです・・(//∇//)

はながたTwitter
@aikokai711


ブログランキング復帰を・・とのリクエストを多く頂戴しますが・・
何分にも更新が不定期ですし(サボってるだけ・・?)
数年前からランキングにとらわれたくないのでランキングから逃げた次第でございます。
気ままに気の向くままにやって行きたいと思っておりますので、
どうか暖かく見守って下されば幸いと存じます。

Facebookではシェアした記事に関係ない論点がズレたマジなコメントに悩まされたり(脱線してる面白いコメントやツッコミは大歓迎ですがww)
遠くから皆んなで集まってオフ会する気の合う仲のいいグループを滅茶苦茶にされたり・・・(ココが大きな原因)
(コレが原因で大事な大事なお兄ちゃんみたいなブロ友さんと疎遠になりかけました・・・)
ただの報告メッセージ(試合見にいてきまーす!とか、〇〇のコンサートいってきまーすメッセ・・・)
試合中に解説を求める仲の良くもない人からの質問攻め等に悩まされていました・・・

個人的な理由で懇意にしてくださったFacebookの友達に対しては申し訳ない気持ちでいっぱいです・・・


ブログのユーザーさんには訳が分からないと思いますが、
これらのことが更新を躊躇わせる原因にもなっていたことをご理解くださいませ。




少し気持ちを落ち着かせて今一度、原点に帰ってみようと我に言い聞かせています。




今は適当にTwitterでつぶやいているのが気楽です。



ブログも閉鎖を考えたんですが、
懇意にさせていただいてるブロ友やFBFに「絶対に辞めたらアカン!」と励ましの言葉を頂いておりますので、
残念ながら・・・
少しずつ更新をしていこうかと思ってたり(思ってなかったり)します・・・(//∇//)


ブログ更新があまりにも少ない為、去年からご心配のメールやらメッセージを賜っておりましたので、
いい機会ですので、報告までに・・・・・





  




ご心配かけて申し訳ございませんでした



                                                             花形モータース



 

開演



Baidu IME_2017-4-3_2-7-5








Baidu IME_2017-4-3_2-8-35








Baidu IME_2017-4-3_2-36-15









Baidu IME_2017-4-3_2-10-12










Baidu IME_2017-4-3_2-10-12

















Baidu IME_2017-4-3_2-10-12
















Baidu IME_2017-4-3_2-10-12
















そして・・・・








Baidu IME_2017-4-3_2-10-12














Baidu IME_2017-4-3_2-14-23


















Baidu IME_2017-4-3_2-1-29















Baidu IME_2017-4-3_2-15-20











今年も我慢しましょう・・・(´;ω;`)




あ。
球春明けましておめでとうございます(//∇//)



 

アゲ・・・( ̄▽ ̄;)。

Baidu IME_2017-1-18_16-40-55
 

ドラフト会議で最悪だったこと

以外?というか、そう来たかという感じの昨日のドラフト会議。

まずは指名交渉権獲得選手


1位 大山 悠輔  白鴎大  内野手
2位 小野 泰己  富士大  投手
3位 才木 浩人  須磨翔風高  投手
4位 濱地 真澄  福岡大大濠高  投手
5位 糸原 健斗  JX-ENEOS  内野手
6位 福永 春吾  徳島インディゴソックス  投手
7位 長坂 拳弥  東北福祉大 捕手
8位 藤谷 洸介  パナソニック  投手


昨日のTV中継を見てて腹が立ったんですけど、


第一巡指名選手で阪神が指名した選手の名前が読み上げられると・・


あろうことか阪神ファンからどよめきとブーイング・・


失礼にもほどがある!



応援する我がチームの栄えあるドラフト1位指名選手である。

本人へのブーイングではないことは分かるが、
この中継を見ていた本人には自分がブーイングされたと同じくらい嫌な気持ちになったでありましょう。

阪神ファン(一部)のマナーが球場ではなく静粛な会議の場でも露呈されて情けない気持ちになった。

まだプロになっていない22歳の青年に対してこれはないだろう。
ファンとしてという以前に人としてのあり方に疑問です。


さて、
ドラフト指名選手の話ですが、

監督曰く
「チームの現状を見たときに、若手のホープといいますか。投手と野手の数の差を、みんなで検討しまして。やっぱり、弱点というか、ウイークポイントは野手かなということで。野手でいこうと。満場一致で決まりました」とコメントしてます。

去年の監督就任時から「はえぬきの大砲が育っていない」とテーマに掲げられていました。

今年のドラフト前にも即戦力より素材という趣旨のようなことも言ってました。

なぜ佐々木投手を指名しなかったという声はあちこちで聞きましたが、
今年の惨敗の中においても阪神はリーグ防御率2位です。

先発はメッセンジャー、藤浪、能見、岩貞の計算出来る投手に加え青柳、望月、横山などの若手が芽を出してきています。
秋山も終盤にいい結果を出してますし岩田だってこのままで終わる投手ではありません。
藤浪は少なくとも今年のような失態は見せないでしょうし、先発陣はある程度目処が立っていると思います。


課題は中継ぎ&抑えの部門
外国人と岩崎投手が候補になっていますがFAやトレードなどで補強するのも一つの選択かもしれません。
松田や歳内、島本あたりにもっと頑張って欲しいものです。



今回のドラフトでは長年に渡り3塁のレギュラーが不在なので大山選手の指名は納得です。

野球ファンは試合以外でもドラフトでもいろいろと語り合ったり議論するものです。
結果論でも何でも人それぞれ色んな意見があるのは分かります。
結果に納得いかない人もいるでしょうし、
素直に歓迎して応援するよと言ってる人もいます。


しかし・・・
会場で全国放送の生中継であのブーイングはないと思います。


ドラフトの成果は人気やネームバリューのある選手を獲得ではなく、
獲得した選手が活躍して初めて成功と言えると思います。


2016年のドラフトが大成功だったと言われるよう8名の新入団選手には是非とも頑張って欲しいと願っております。


まずは阪神ターガースへようこそ&おめでとうございます。



補足・・・(ターガースって何やねん!)
FBシェアしたら、えぇ話しどころか突っ込まれたやんけ!

・・・・・・・



てか、やっぱ真面目に書いても締まらんのぅ・・・(//∇//)


 

泥沼

お久し鰤でございます・・・


忙しい(サボってる)間に優勝は完全に消え・・・

今季の負け越しが確定・・・・・

CSは遥か彼方に遠のき・・・・・・・・

9月に入ってたった1勝しかできず・・・・・・・

巨人には甲子¥で9戦勝ちなし・・・・・・・・・・・・・



毎年恒例の9月の大失速モードに突入。


・・・・・・・・・




(メ・ん・)?





今年は6月から失速。

ってゆーか・・春から失速してたような・・・・・・( ̄▽ ̄;)


Baidu IME_2016-9-8_21-14-58



まぁ、今年は何があっても我慢せんとって思ってたから、
今になってから怒るのもなんだし・・・・・・


今年どころかあと2年は我慢せんと若手が育たんくらいの気持ちやし・・・・



巨人に甲子¥で勝てないのは悔しいけど・・・・・・



シーズンはもう少しなのでこのまま我慢して温かい目で見守ります・・・・・・( ̄▽ ̄;)か?












・・・・・・・・・・・・











Baidu IME_2016-9-8_21-20-22




優勝目前の鯉・・・・・



阪神の泥沼に足をとられたようです・・・・・・・








鯉に足ないやんけ!


 

変革ちうにつき・・

お久し鰤です・・・


6月4日を最後に更新が止まってますた・・・・・・・・・・


翌週の11、12日と札幌Dに交流戦に参戦しておりますた。

観戦記を当然書かなアカンなと思いつつ・・
家業が翌週から繁忙期をむかえてしまい(めんどくさくて)更新できませんですた・・・( ̄▽ ̄;)



観戦記につきましてはそのうち・・・(いつか)(多分)(めんどくさい)(記憶を忘れる)(そしてなかったことにバッくれる)やろうかと思ったり思わなかったり・・・
考えてからジックリと精査して忘れてしまいそうです・・・・・・・・・・








さて。


忙しくてブログ更新出来ない(放置してる)間に・・・・・



阪神がとんでもないことに・・・・( ̄▽ ̄;)



貧打に次ぐ貧打の刹那・・・Σ(´∀`;)


借金が膨らみきって阪神ファンのイライラも頂点に達しておったそうな・・・・・


そういう時こそ笑って明日を迎える函館愛虎会の出番である!
・・・・・・・・
と、思っても忙しい(めんどくさい)ので更新もままならず。




超変革元年。
今年は何があっても文句を言わずにひたすら我慢我慢我慢我慢我慢我慢・・・
そう言い聞かせて仕事にせんねんしておりますた。


采配がどーたらとか、主力があーたらとか・・
今年は我慢というか若手使って変わろうとしてるんやから文句言うのはどうも好きではありません。

監督就任時に若手を育てるのが急務であるし時間がかかります。
ファンもイライラは分かりますがここはブレずに若手の成長を見守っていただきたいです・・・(´;ω;`)

厳しい言葉を浴びせる監督にも批判がありましたが、
今までが生温かったし、
これくらいは他所の監督もやってるような気がします。

勝った時はみんな嬉しいけど負けが混んでる時こそファンの度量も試されるとは思ったりします。




今日の試合のように我慢してればいつか打線も繋がり爆発します\(^o^)/



Baidu IME_2015-11-23_2-36-46



禁断の?鳥谷外し・・・
監督も断腸の思いだったかと思います。

鳥谷が外れることで他のナインがより一層の危機感を持って挑んだ結果の連勝だと思っています。

決して鳥谷が外れたからというのが打線の繋がりを生んだとは思いたくはありません。
自分は鳥谷が一皮むけて帰ってくると信じております。



苦しかった1ヶ月・・・
チーム全体も選手個々にも絶対に今後の糧になると信じております。




首位と16ゲーム差??????
それがどないしてん。

いま罵声を浴びせてるやつ・・・
いまに見てろよ。

「さすがアニキや!」って言わしたるからな・・・・(´;ω;`)


3年は我慢我慢・・・
もし3年後に監督が代わったとしても絶対に今が今後の阪神の礎になると信じております。





どん底連敗からウル虎の夏の快進撃。
ここからが超変革が始まったと後から振り返る日が来ればいいと言い聞かせて日々我慢の観戦です。




Baidu IME_2016-7-27_23-32-0




またボチボチ更新していきます・・・・・・・( ̄▽ ̄;)かな?


ファン感謝デーの頃にまたお会いしましょう・・・( ̄ー ̄)ニヤリ



 
次のページ>>